*My Anniversary SONG(BS朝日 10月11日)

出演:鈴木愛理さん MC:高嶋政弘さん、Kさん

 

”審査員はおじいちゃん”

相川七瀬さんの『BREAK OUT!』。物心がつく前から歌っていたそうで、

「幼稚園とか小学校行く前の朝の時間に必ず朝一曲家を出る前に歌を歌っていかないと学校に行くなっていうスパルタじいちゃんだったんですよ。なので結構鍛えられてこの曲もその鍛えられた一曲に入っていて思い出が強いっていう」。

おじいちゃんは歌手でもなんでもなく野球やってた人。椅子に座って真顔で愛理ちゃんを見てて、「「もう一回」とか「明日もこの曲だ」とか言ってるだけなの。だからメンタル強化もありましたね「何を考えているのか」「何をおじいちゃんが求めているのかこっちが見抜くっていう時間でもあったので」。

アップフロントスクールに通っていた頃、車で送り迎えをおじいちゃんがやってくれていたけどトランクで漬物を漬けてたからめっちゃ匂って酔った。

スタジオライブで『BREAK OUT!』

 

ハロプロキッズはつらいよ(笑)”

キッズで入ってデビューまで下積み時期が長くて「今となっては凄くいい思い出なんですけど、その時はやっぱり辛かった事もあったなって思います」。

バックダンサーをした一番古い記憶は藤本美貴さんの『ブギートレイン’03』。バックダンサー時代のつらかったことは、

鈴木 「もちろん歌とかダンスも辛い、とにかく練習がいっぱいあったなっていく記憶はあるんですけど髪型が本当に自由がきかなくて。特にハロプロキッズ時代がやっぱり小学生なので大人がたくさんプロデュースしてくれて、分かるんですけど小学校に行くので「あの時あの髪型してたよね」とか言われるんですよ学校で。それがなんかちょっとデリケートな時期なのでちょっと恥ずかしいみたいになって」 

 

藤本美貴さんが歌う『ブギートレイン’03』のバックダンサーでパフォーマンスした際の映像が流れた。衣装のオーバーオールはフリーサイズのだったからぶかぶか。愛理ちゃんを分かりやすくするためスローになったら「スローにしないでください!スローにしないで~(笑)」。

体型はまだ子どもそのもの。「小学校4年生で急性腸炎になるまでは結構アンパンみたいな感じ」。

髪型は自毛で編んだサザエみたいなやつ。「今は可愛いなって思うんですけど当時は刺激が強かったなって」。

指輪・ネイル・カラコン・付けまつげは禁止されてた。

 

”気の利くサンタクローズ”

クリスマスプレゼントでミニハムずのCDを欲しがったらサンタクロースが全11枚セットのCDを贈ってくれて、その中にBoAさんの『Amazing Kiss』があったのがBoAさんとの出会い。

鈴木 「やたら母親がこの曲いいよって勧めてくるからBoAさんと仲いいのかなと思いながら聴いてて、ハマって、その次に発売されたのが『気持ちはつたわる』なんですけど、それを2002年のハロープロジェクトキッズオーディションの時に歌うことになって。なのでこの『気持ちはつたわる』でオーディションを受けて合格してこの世界に入ったのでサンタさんのおかげでここにいるって感じです」

 

”高嶋さんに教えたい”

愛理ちゃんが教えたいのはback numberさん。『ネタンデルタール人』と『幸せ』という曲を高嶋さんとKさんに紹介しました。

back numberさんを好きになったきっかけは「クラスメイトのお友達(=女優の川口春奈さん)がback numberさんの恋っていうジャケ写に使われてて。「私これのジャケ写に今度載るんだってなって」「何それ!ってなって好きってなって布教大会ですね。メンバーとかに℃-uteとかに布教しました」。

スタジオライブで『幸せ』を本来は長い曲なので2番から歌った。

 

愛理ちゃんは朝が苦手。「朝起きれないんですよ。何回目覚ましを止めてるか分からないぐらい。気づいたら1時間後とかなんですよ」。朝起きれそうな3曲を高嶋さんに教えてもらった。

 

ゲストが今ハマってる食べ物を紹介するコーナー。愛理ちゃんは納豆たまごかけご飯が大好き。「納豆が大好きなんです。ネバネバしたもん勝ちですあれは。昔メールアドレスに710daisuki、納豆大好きって入れてたぐらい納豆好きです」。

 

様々なバージョンの納豆かけご飯の写真を公開してくれた。キムチ、韓国海苔など。池尻大橋の納豆専門店『せんだい屋』に行ったことがあるとか。確かここは納豆好きな小林萌花さんが一岡伶奈さんを誘って食べに行ったお店ですね。

高嶋さんに納豆+エキストラバージンオイル+黒胡椒を勧められて「明日の朝ごはんはそれで食べます」。

 

”私はこうなりたい”

メジャーデビューシングル『ESCAPE』について。

高嶋 「事務所の人に資料を提出した?」

鈴木 「そうなんですよそれ1年以上前の話なんですけど、℃-uteというアイドルグループに2017年6月までいたんですけど、解散する前ぐらいに今後どうしていくかっていう相談を会社の大人の方々とする機会が一人ずつあって、歌がすごい好きで15年間ハロプロで歌をやってきたっていうのと、一人でやっていく自信無かったっていうのもあって歌はもうやらないって決めてたんですけど、歌をやってくれって言って頂けたので「じゃあもう一回考え直します」って言って自分が一人でやるならこれをやりたいっていうのを初めてパーってプレゼン資料を作って。で、初めて大人にプレゼンしたんです」

高嶋 「今後の自分の活動をプレゼンした」

鈴木 「そうです。これができるならやりたいですって言ってやらせて頂いて。なんか文字だけだとやっぱり年代とかによって語弊が生じたりするので映像で目で見えるもので統一したプレゼンして、で、今があるんですけど」

高島 「将来これからどんな感じにしていきたいですか?」

鈴木 「自分の人生の歴史の中にはやっぱり15年間アイドルというものがあって、で、自分が唯一個性が無いって言われることが多かったんですけど、唯一自分に付いたなんかキャッチフレーズが”アイドルが憧れるアイドル”っていうのを付けて頂いたことがあったのでその時代のことを無かったことにせずに唯一無二のソロアーティストになっていけたらいいなって思って今色々ライブとかの演出とかにも関わらせてもらってるんですけど凄い楽しいです。エンタテインメントがしたいなって思って」

『Escape』の作曲はBoAさんの曲を多数手がけた原一博さん。「当時のオーディション受かる前の自分に教えてあげたいぐらいです。本当に嬉しいです」。

スタジオライブで『Escape』で披露 

 


 *鈴木愛理さんインタビュー


広瀬彩海さん&井上玲音さんインタビュー


山木梨沙さん&松井まりさん&秋月香七さんインタビュー


上國料萌衣さん20歳

上國料萌衣さんのブログ \20歳/

f:id:samuraibomb:20191025215851j:plain

f:id:samuraibomb:20191025215904j:plain

加入した当初は研修生ではなく一般から、16歳というハロプロの新人にしてはやや高めの年齢、熊本からの上京、ということで人気を得たり多くの歌割りをもらうメンバーになるのはちょっと難しいかも・・・・・と思いましたが、それが杞憂なのはすぐに分かりました。透明感のある歌声、華のあるお顔、何事にも真面目に取り組む純真さ、どの角度から光を当てても輝きを放つアイドルらしいアイドルでした。

 

最近はモデルの仕事も増えてきてファンが増えている。歌・ダンス共に着実に成長しているし本当にこれからが楽しみな逸材だと思います。誕生日おめでとう!

 

11/30発売の1月号です!
一足早めにオフショットを載せちゃいますね!

f:id:samuraibomb:20191025215719j:plain

f:id:samuraibomb:20191025215729j:plain

f:id:samuraibomb:20191025215738j:plain

茄子かと思ったら無花果だそうで・・・(汗
 


*MYNAVI SHINGAKUにBEYOOOOONDS

前田こころさんのブログ 新アー写公開!!

f:id:samuraibomb:20191025215406j:plain

こころちゃんの瞳の色はミステリアスでつい見つめてしまいます(@_@)


*おやすみずほ

小野瑞歩さんのブログ もこもこ

P.S.
パジャマを着たらやっぱりこの写真!

f:id:samuraibomb:20191025215615j:plain

おやすみずほ

f:id:samuraibomb:20191025215637j:plain

おやすみずほ...(-_-)zzz