*ふるさとの夢(TBS 9月26日)

出演:矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

今夜の舞台も先週に引き続き岐阜県中津川市中津川市ではヨーロッパ原産のちこりという野菜を生産していてちこり村というレストランで提供している。ちこりのサラダを齧った小さい女の子が「おいしい」と言ったら舞美ちゃんなっきぃは同じタイミングで「かわいい!」。

 

ちこり村では高齢者を積極的に雇用していて、この13年間一人も休んでいないのだとか。

中島 「皆さんすごいニコニコされててやっぱそういうお店って行きたくなるし、嫌な思いしない職場って一番いいじゃないですか。楽しそうな雰囲気が映像からも伝わってきたので実際にお会いしたいなって思いました」

 

 スタジオにちこりと、焼酎『ちこちこ』が用意された。ちこりを食べた舞美ちゃんは「うん!美味しいです。みずみずしい」。

『ちこちこ』をなっきぃが味わった。「もう香りがとっても素晴らしい、いい、スッキリ。めちゃくちゃフルーティ。芋の味は最初するんですけどそれよりもあとからフルーティーっぽいのが乗っかってきてこれ新しい芋ですね」。

 

五平餅がメインのお店『おふくろ』の五平餅が用意された。中島「甘じょっぱいがちょうどいいです」。矢島「ん!うーん!香ばしくてモチモチで」と絶賛。

 

矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」

中島 「皆さんすごいニコニコされてた印象が強くて、「本当に今これやってのが楽しいんだ。」「この味を伝えたいんだ」「元気に働きたいんだ」って意思が凄い伝わってきて私も元気もらいましたね」

 


アップトゥボーイ登場の譜久村聖さん&佐藤優樹さん&野中美希さん&山崎愛生さんコメント

左利きが4人!!まーちゃん「どうして左利きになったの?」。どうしてって言われてもねえ(^^;)