*AI・DOLプロジェクト(5月21日)

出演: 上國料萌衣さん、船木結さん

AIを使った防犯システムやグッズの特集。二人はYKK APを訪れて顔認証で開閉するドアを見学した。未来型のドアはメールのやり取りなどもできる。

船木 「ドアは毎日絶対通る場所なので、そこがねコミュニケーションツールじゃないけどそうなる場所になるのがすごい便利だなって思います」

 

続いてSONY。出迎えたAIBOに「可愛い」とニヤニヤ。初代AIBOは1999年に誕生。

上國料 「あ、そうなんですね」

船木 「じゃあ(上國料さんは)同い年だね」

上國料 「あ、そうだね。私1999年生まれなので」

船木 「私まだ生まれてない2002年なんで」

上國料 「うん(笑)。先輩ですね」

船木 「人生の先輩(笑)」

 

新型AIBOにはセコムとのコラボでセキュリティー機能が付いてる。

上國料 「普通の監視カメラだと抵抗がある人でもやっぱりこの犬型のAIBOだと『安心して暮らせるっていうかリラックスもできますし、それにストレスがないのがすごくいいなって思います」

 


 

和田彩花さんパーソナルフォトブック『和田彩花』発売

www.youtube.com

 


 

*気軽に彼女とか言えないなう

生田衣梨奈さんのブログ 気軽に彼女とか言えないなう

f:id:samuraibomb:20190530223753j:plain

それでも言いたい「この人は私のカノジョ」って。どんどん可愛くなっていってますね。

 


 

*里吉うたのさんとデートしたいなう

里吉うたのさんのブログ お姉ちゃんと!

f:id:samuraibomb:20190530224016j:plain

f:id:samuraibomb:20190530224025j:plain

歳の離れたお姉さんと食事に行ったそうです。お姉さんも目鼻立ちがパッチリした綺麗な方のような気がします。(勝手な想像すみません<(_ _)>)