*AI・DOLプロジェクト(テレビ東京 4月23日)

出演: 譜久村聖さん、横山玲奈さん、森戸知沙希さん ナレーション: 道重さゆみさん

先週の続きで酪農を学ぶ。臼井牧場で牛にブラッシングを体験。1頭あたり3~5分かかるので人の手だと125頭で6時間。自動ブラッシング機や自動で糞尿を回収する見学。ブラシで糞を回収してみて、譜久村「力はいります。めちゃ体力使う。腕がなんかマッチョになりそう」。

 

仔牛に哺乳を体験してみたけど結構大変で、譜久村「持ってかれるね。引っ張られる。体ごと引っ張られる(笑)」。

 

最後に頑張ったご褒美で牧場直営のお店で販売されてるジェラートを食べました。横山「色んな経験をしたからありがたく感じます」→譜久村「うん、分かる」

 

横山 「ロボットが人間を支えてくれてるみたいな、ロボットと人間の協力みたいなのを見ることができて、ロボットってすごい重要だし今の時代大切なんだなって改めて思いました」

譜久村 「でもなんか何よりも凄いなって思ったのが基礎的な事だけじゃなくて本当に牛のためにって考えてるのが感動した。(牛の)心のケアまでしてくれる、そういうところもロボットに頼れるっていうのはすごいいいなって思ったし、それを考える人間が凄いなって思いました」

ハロボ 「また最新技術で社会問題を解決している企業に直撃しましょう」

譜久村 「はい」

横山 「行きたい」

ハロボ 「今度は違うメンバーで」

森戸 「ひどい!」

横山 「なんで?なんで?」

譜久村 「急に冷たい」

森戸 「ダメだったみたいじゃん。楽しかったよ」

横山 「理由教えて!」

 


 

*BEYOOOOONDSメジャーデビュー決定

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

おめでたい(^^♪ 

令和にデビューする最初のグループとなりました。

 

一岡伶奈さんのブログ サプライズ発表…♪

f:id:samuraibomb:20190501211206j:plain

 

高瀬くるみさんのブログ メジャーデビュー!!!

f:id:samuraibomb:20190501211106j:plain

一岡伶奈さんは同期や後輩がどんどんデビューしていって辛かったと思います。メジャーデビューできて本当に良かった。今まで頑張ってきた甲斐がありましたね。

 


 

鈴木愛理さんが選ぶコーヒー6選

Ray

f:id:samuraibomb:20190501212301j:plain

f:id:samuraibomb:20190501212310j:plain

 


 

 *明日の音楽缶tvk)でこぶしファクトリー『Oh No 懊悩』MV

番組サイト

 


 

*ViVi 勝田里奈さん、上國料萌衣さん、笠原桃奈さんインタビュー

ViVi

f:id:samuraibomb:20190501214415j:plain

 


 

*谷本安美さん近影

谷本安美さんのブログ 令和

f:id:samuraibomb:20190501210815j:plain

最近の谷本安美さんは綺麗すぎて画像でも正視がつらいです(@_@;)