*The Girls Live(テレビ東京 3月19日)

宮崎由加さんと段原瑠々さんが目の錯覚”錯視”を研究している博士を訪ねて明治大学中中野キャンパスへ。その博士は杉原厚吉特任教授。

 

段原瑠々さんのブログ 歩くいたよ 

f:id:samuraibomb:20190320220402j:plain

f:id:samuraibomb:20190320220414j:plain

 

まずは鏡に映すと形が変わったように見える物を見て驚き。宮崎「意味が分かんない」。 

宮崎 「こうも違うとなんか私が普段こうやって自分の顔を見てるこの顔が私からしたら結構丸く見えるけどもしかしたらとんがってるかもしれないって・・・」

段原 「(笑)。(そんなこと)ありますか?」

宮崎 「思うと。あるかもしれないよ。これ見たらそう思っちゃう」

段原 「鏡で見る自分は違うのかな・・・」

 

実物と鏡に写った物体の形が大きく異なっていて、宮崎「私は今大混乱中」。

 

スタジオライブ1曲目はつばきファクトリー『今夜だけ浮かれたかった』。ノリの良い曲でイントロから最後まで疾走感が心地良い。テンポが速くてリズムを取るのが難しいのに表現力豊かに歌って踊っていてとても良かった。対バンライブとかあったら是非披露してほしい。つばきファクトリーの実力がきっと分かってもらえると思いますよ。

 

2次元の図形でも目の錯覚は起きる。面白かった。こんな世界があるのか(@_@)。なんか途中からEテレで放送してそうな内容だった。

 

スタジオライブ2曲目はアンジュルム『恋はアッチャアッチャ』。南アジアの民族衣装サリーっぽい衣装。こういう服装のかみこはビックリするほど違和感がない。

振り付けは今までのハロプロではあまり見られなかった変則的な動きのもので食い入るように見ました。

 

杉原さんの作品は羽田空港国際ターミナルで案内板として使用されている。初めて見た人は驚きますね。

 

スタジオライブ3曲目はBitter & Sweet『遠いところへ行くのでしょう』。Bitter & Sweetのスタジオライブは久しぶり。聴いてとても清々しい気持ちになりました。心が洗われる思いはこのこと。

 

最後は梁川奈々美さん卒業ライブの模様。いつまでも健康で元気にね。Good bye & Good luck! (^^)/

 


 

おはスタテレビ東京 3月19日)

出演: 船木結さん

今回をもって1年半務めたおはガールを卒業。ふなっき歌謡祭もFinal。歌ったのは『サヨナラのかわりに』。毎年聴いて毎年いい曲だなあって思ってしまう曲。

「本当に一瞬だったんですけど思い返してみるとドローンにチャレンジしたりとか初めての食レポをさせて頂いたりとか、たくさん貴重な経験をさせて頂いて本当におはガールとして過ごした1年半は本当に私の宝物になりました。皆さん本当にありがとうございました」。

週1回とはいえ朝7時からの生放送は大変だったはず。前日夜遅くまで仕事してほとんど寝ないで出演してそれから学校行ってその後また仕事、という事も珍しくない。1年半本当によく頑張りました。私の一番の思い出は辻希美さんとのロケで色々な話を聞いた回です。

お疲れさまでしたっ!!!

 

元おはガール井上玲音さんのブログ 『おはガール

船木結さんのブログ おはスタ

f:id:samuraibomb:20190321220209j:plain

f:id:samuraibomb:20190321220222j:plain

 


 

岡田万里奈さんから最後の挨拶

岡田万里奈さんのブログ 今までありがとうございました!

方向性の違いと捉えて良いのか。近年はメンバー3人集まってのLoVendoЯとしての活動は全く行なわれていませんでした。悩みながらも決断したおかまりを応援していこうと思います。

 


 

鈴木愛理さん 千葉銀行 新WEB・CMソング 

 以前よりも音域が広がった印象。高音でもとても綺麗な歌声で酔い痴れます。

 


 

真野恵里菜さん クラシエ新CM