*The Girls Live(テレビ東京 3月5日)

 カードマジックをお勉強。学ぶのは竹内朱莉さん、笠原桃奈さん、太田遥香さん、伊勢鈴蘭さん。教えてくれるのはマジシャンの入江田翔太さん。

 

一瞬で絵柄が変わるマジックに驚き。

次のマジックで、カードに何か書いてくださいと言われて鈴蘭ちゃんは大きく「れぃら」。カードをはじくだけで一番上になったり増えるマジックに4人は驚嘆。

 

スタジオライブ1曲目はJuice=Juice『Good bye & Good luck!』。歌って踊ってる時のパフォーマンス中の表情からやなみんがメンバーから愛されてるのがよく分かります。聴くと温かい気持ちに包まれる良いパフォーマンスでした。ゆかにゃがやなみんをエスコートして中央へ後ろ向きに歩いて行く場面が印象に残りました。

 

マジックに戻って、マジックで人を欺くことをミスディレクションと言う。どういう事か簡単なマジックを教えてくれたけど種明かしの途中でかっさーは「嘘だ!」w

全貌を理解して椅子を回しながら「てーてーて~♪」→伊勢「回っちゃった(笑)」。

 

スタジオライブ2曲目はアンジュルム『タデ食う虫もLike it!』。太田遥香さんと伊勢鈴蘭さんの初々しいパフォーマンスが可愛かった(^_^)

 

カードマジックを伝授してもらうためまずはカードシャッフルのレベルを見てもらうことに。はーちゃんが上手かった。

 

スタジオライブ3曲目はカレッジ・コスモス『夢は意地悪』。カレッジ・コスモスの曲は3曲とも好きです。衣装もすっきりしてて良いと思う。で、じゃあ推すかと言われればう~ん・・・。顔と名前を覚えても1年ごとにどんどん本当の意味で卒業していっちゃうからどうしようかなあって。カレッジ・コスモスについては箱推ししないと思い入れを持って応援するの難しい。

 

アンジュルムの新曲『恋はアッチャアッチャ / 夢見た15年(フィフティーン)』をあやちょが宣伝。

「まず『恋はアッチャアッチャ』はインドをテーマにインドらしい曲調、そして魅力的なダンスが見所です。そして『夢見た15年(フィフティーン)』はですねスマイレージからアンジュルムに変わってきた歴史を振り返っていますので是非たくさん聴いて頂けたら嬉しいです」

 

太田遥香さんが入江田さんから教わったマジックを披露。ちゃんと成功して「これが東大式マジックです」(ドヤ顔)。

 

番組イチオシ曲はつばきファクトリー『ふわり、恋時計』。

 

おはスタテレビ東京 3月5日)

出演: 岡井千聖さん

第39回ふなっき歌謡祭は『Lemon』(米津玄師)をしっとりと歌った。

 

*おやすみ♡

広瀬彩海さんのブログ 明日初めてじゃん?

f:id:samuraibomb:20190316180424j:plain

あやぱんどんどん可愛くなっていくなあ。おやすみ...(-_-)zzz