とちぎ発 旅好き!(テレビ埼玉 12月11日)

出演: 森戸知沙希さん、手島優さん
森戸知沙希さんのブログ 『寒すぎるうう。』


今回は栃木県足利市。ちぃちゃんが暗記した足利市に関する情報を噛んだりつまったりしながら説明。
手島 「絶対編集しないからね」
森戸 「(笑)」
手島 「全部使いましょう」
森戸 「(笑)」


手島 「今日のテーマはズバリお着物です」
森戸 「おお」
手島 「着る機会ある?」
森戸 「ないですねあんまり」
手島 「成人式とかはまだでしょ?」
森戸 「まだですね。来年です」
手島 「うわあああ・・・来年。超ウケる」
森戸 「(笑)」
手島さんは実は足利市の魅力をPRする”あしかが輝き大使”。


足利まちなか遊学館で着物の着付け体験ができる。森戸「めちゃめちゃ楽しみですね」。昔使われていた織機や着物を見学しました。そして手島さんとちぃちゃんが昭和の着物を試着。昔のものと思えないオシャレな柄でテンション上がってた。


劇場通りにやって来た。ここの映画館に手島さんは子どもの頃よく行っていたそうで、
手島 「映画観に来てねチョロQをもらいに来てたの。分かる?チョロQ
森戸 「分かんないです」
手島 「え!?」
スタッフ 「(笑)」
手島 「ちっちゃい、ちっちゃい車のこう引いたらピュッて」
森戸 「あー分かりました分かりました」
手島 「あれをね観たら」
森戸 「くれるんですか?」
手島 「ドラえもん観たらもらえたの」


足利市雪輪町のイタリアンレストラン『TSUMIKI』でご飯。アスパラガスを食べて「んー、んー!この野菜のみずみずしい感じとかが最高ですね」。
カルボナーラを食べて「んー!こんなカルボナーラ食べたことないです」。
森戸 「黒七味が効いてますね。すっごいおいしいです。濃厚だけどその黒七味がまたサッパリのにしてくれて、ちょっとプリッとしておいしいです」
お店の人 「ありがとうございます」
森戸 「おいしい」
手島 「ドヤ顔で言ったね」
森戸 「(笑)」


最後は足利織姫神社。夜景が綺麗です。
手島 「どうだったこんだけ長く」
森戸 「一日中着物を着ているのは初めてだったんですけど全然歩けますし、動けますし軽いし」
手島 「そう」
森戸 「ずっと着ていられました。全然疲れなかった」
手島 「来てほしかった。来て足利の街を散策してほしかったの」
森戸 「本当に楽しかったです」
手島 「良かったあ。時代と変わるけどこういういいものは残っていくっていう」
森戸 「そうですね」
手島 「っていうのは素敵なことじゃないでしょうか。皆さんも是非足利市遊びに来てくださーい」
森戸 「来てくださーい」


手島優さんのインスタグラム




放送中の【とちぎ発!旅好き!】は
森戸知沙希ちゃんと足利市を旅してます❤️ 2人で足利銘仙着たよ👘
銘仙選ぶときに森戸ちゃんがボケをかましてくれました。笑
いや、、 オープニングからガッツリかましてましたわ。笑笑
愛おしい〜❤️ あ、、 4枚目の写真のポーズダサいでしょ?😝 うん。てじまのせい。
先に私がこのポーズしてたのを見た森戸ちゃんが「何ですか?そのポーズw」と言いながらもマネしてくれたよ💕
ダサいポーズに付き合ってくれてあんがちょ❤️ 天使かよ✨
最後のは目の前にいたカップルさんのマネして肩組んでみた✌️ぐひひ
そんなこんなで今回もロケ楽しかったん🤗
ぜひ放送楽しんでください💕