中居くん決めて!(TBS 11月26日)

出演: 高橋愛さん
愛と経済力どっちを考慮して男性と付き合えばいいか分からないという女性。愛ちゃんはあべこうじさんとの馴れ初めについて、
高橋 「私が大好き過ぎたんですよね。だから大好き過ぎて「(あべこうじさんは)45歳で売れる」って占い師さんに言われたらしいんですよあべさんが」
中居 「今あべさん何歳?」
高橋 「今42です」
中居 「あと3年」。
伊達 「十分売れてますけどね」
高橋 「(笑)。で、売れるって言われたって喜んで言ってて「じゃあそれまで私が稼ぐ」って言いました」


”演出家に「太って個性的になれ」と言われる一方で母親から「痩せて綺麗になりなさい」”と言われて悩んでる舞台役者の21歳女性の悩みに、
高橋 「私はお芝居が大好きなので演出家が言うことが第一だと思います。私は絶対そっち。痩せるんだったら辞めたほうがいい、役者」
出演者 「へえー!」
高橋 「どっちがやりたいかじゃないですか。お仕事として役者やりたくて上京してきたんだから演出家が言ったことやればいいじゃんって思います」
中居 「へえーブレない」


中居 「(愛ちゃんは)太ったことないんじゃないですか?」
高橋 「ぽちゃっとしたことがあって」
中居 「いつの時代?」
高橋 「入ったばっかの時ですね」
中居 「モーニング娘。?」
高橋 「モーニング娘。入ったばっかりの時にすごい気にしちゃって、で、後藤真希さんから「きのこパスタが痩せる」って言われて」(※個人の感想です の字幕スーパー)
出演者 「えええ!?」
高橋 「で、きのこパスタばかり食べてました」
中居 「結果どうだった?」」
高橋 「痩せました」
出演者 「えええ!?」
高橋 「痩せました」
中居 「それはちょっとないと思うなあ」
高橋 「痩せたんですけど、体には良くないですね。それだけ食べろってことじゃなかったと思うんですけどそれしか食べなくて、やめました」
中居 「いくつの時?」
高橋 「中学校3年生とか高校1年生のとき」
中居 「モーニング娘。の子って必ず太るね入ると」
出演者 「(笑)」
高橋 「そう・・・ですね(笑)」
中居 「俺の経験上いじれないぐらいそこ1回そこ通るね。いじれないデブになるね」
出演者 「(笑)」