とちぎ発!旅好き!(歌謡ポップスチャンネル 11月24日)

出演: 森戸知沙希さん
なんでCSの歌謡ポップスチャンネルで栃木ローカルの番組の再放送してるんだ???
手島優さんと福島県天栄村を旅しました。道の駅季の里 天栄からスタート。
手島さんが「私は初めて来たので何があるのかちょっと分からないんですよね」と言ってるところにちぃちゃんフレームイン。
森戸 「やっぱり秋を感じるには天栄村ですよ」
手島 「そうなの?」
森戸 「はい」
手島 「どうしたのすごい息遣いじゃないの?」
森戸 「(笑)」
手島 「知ってんのかい」
森戸 「私、はい、天栄村知ってます」
手島 「本当?(笑)」
森戸 「自然と味覚の宝庫です」
手島 「そうなの?」
森戸 「はい」
手島 「すげー目の泳ぎ方してるけど大丈夫?」
森戸 「(笑)。もうなんでも知ってるんで」
手島 「天栄村の事?」
森戸 「はい」
手島 「本当?」
森戸 「本当に知ってます」
手島 「そのわりにはきょうもちょっと薄着で来ちゃったなみたいになってるよね」
森戸 「(笑)。気温がちょっと雨が降りそうな感じで」
手島 「大丈夫なの?」
森戸 「はい」
手島 「任せるよ」
森戸 「はい、任せてください」


道の駅に入ってみる。ミニトマトを試食。
森戸 「んー!んー!!!」
手島 「(笑)」
森戸 「あっまい」
手島 「うっそ」
森戸 「めちゃめちゃ甘いです」


羽鳥湖畔オートキャンプ場に移動。代表の方に話をうかがったあとエンゼルフォレスト那須白川へに行ってカヌーを体験する予定だったけど雨のため室内へ。
ドッグランや犬が入浴できる温泉があると聞いて「いいなあ連れてきたいです。犬飼ってるので」。


ちぃちゃんは赤べこ、手島さんはキャンドルと起き上がりこぼしを製作。


最後は『ひのき風呂の家 分家』。手島さんが入浴。ちぃちゃんの入浴シーンはまだですか?
そして囲炉裏コース(一泊二日 12,030円)の食事を味わう。浴衣に着替えたちぃちゃん可愛い。
ヤーコンを細切りにした料理を食べて「んー。しゃきちゃき。大根とごぼうの間みたい。すごいしゃきしゃきしてる」。
天然まいたけの天ぷらには「超おいしい。やばっ」。


森戸 「自然も味覚も楽しめましたよね」
手島 「楽しめた。なんかね自然そのものがおいしい、みたいな。なんか環境もそうだしお食事もそうだし、なんか・・・すごい今日一日すごいなんか味わった。雨だなーって思ったけどさあ全然そんなの気にしない」
森戸 「気にならないぐらい」
手島 「気にならない」
森戸 「楽しめましたか」
手島 「うん」
森戸 「良かったです」


手島優さんのインスタグラム