超!アイドル戦線(東京MX 11月9日)

上國料萌衣さんと川村文乃さんのロケ。
上國料 「銀座にやってきました」
川村 「なんで銀座にやってきたかと言いますと、私の地元高知県をPRしたくて高知を味わえる場所が銀座にあるのでそこを案内したいと思います」
訪れたのは高知県アンテナショップの『まるごと高知県』。


川村 「上國料さんはサラダとか食べる時はドレッシングかける派ですか?」
上國料 「ごまドレ派」
手にしたのは『胡麻すってぽん 胡麻スったらうまいで生姜』というドレッシング。


かみこが手にしたのは『帽子パン』で「このパン大好き。本当に大好きです。これ私絶対買って帰ります」。
かわむーのお勧めは『宗田節』。そして『すまき』というかまぼこ。
川村 「食感はかまぼこなんですけど見た目はナルトみたいな感じでもう本当に美味しくて食べやすいんですよ」
上國料 「おやつとして食べて」
川村 「私これ小学校の帰り道食べながら」
上國料 「それダメでしょ。行儀悪いじゃん(笑)」
川村 「お腹すいたなと思って我慢できなくて帰りまで。で、ペリッペリッペリッてめくって食べながら」
上國料 「(笑)」


『ゆずがり』を発見。
川村 「ガリと言えばリーダーの和田彩花さん。和田さんがガリ大好きなのでみんなガリを和田さんに持って行く。もう和田さんばかりこんな山盛りになるんですよ」
上國料 「でもちゃんと食べるんですよねそれを全部」


『タデ食う虫もLike it!』について、上國料「本当に歌詞がポジティブなんですね。で、自分の好きなものは自分で好きで貫き通したいっていう歌詞だったりとか、情熱なめんじゃねえっていう歌詞があったりとかそれの振り付けも結構頭をガンガン振るような振り付けだったり結構特徴的なフリになってるので」。


そして2階のレストラン『TOSA DINING おきゃく』へ。カツオの藁焼きを食べました。できたて美味しそう〜。
上國料 「かわむー詳しすぎてビックリしました本当に」
川村 「上國料さんにちょっとでも高知を好きになってもらえるように」
上國料 「なりましたなりました」
川村 「すごい良かったです」


上國料萌衣さんのブログ \ この季節♪ /
川村文乃さんのブログ ☆今夜26:40~☆