テイバン・タイムズ(BS朝日 10月7日)

出演: 諸塚香奈実さん
バックナンバー



取材テーマは”無理せず楽しい健康法”
神田 「今回はですね無理せず楽しい健康法ということですが、何か健康に気を遣ってることある?もろりんは?」
浜谷 「どう?」
諸塚 「私はですね毎朝起きたらコップ一杯のトマトジュースを飲むって生活をここ1か月ぐらい続けてます」


ゲームをしながら脳を活性化、ということでゲームセンターを訪れた。
原料に大豆を用いたフェイクミートの料理を出すレストランの『晴れのちけむり、ときどきちーず』に入ってもろりんはトルティーヤを食べた。「すごい噛みごたえがありますこのお肉。味はですねお肉と野菜がすごいヘルシーな感じなので、なんかバランスがいいですね」。しかしお肉は一切入ってないと聞かされてビックリ。
ハンバーガーとかトルティーヤってやっぱり女性の方すごい好きだけど、やっぱりどうしてもカロリー気にしちゃってたまにしか食べれない贅沢なものというかあんまりダイエットしてる人は気にしちゃうけど、これだったら結構わりといつでもと言うか食べたい時に食べてもカロリー制限できるしお肉の味も感じられるし女性にとってはすごい味方」。


カロリーが低い特製お好み焼きを食べた一行は、デザートを食べたいと言うもろりんのリクエストでパティスリー・ポタジエへ。ごぼうをたくさん入れてカロリーを抑えたパウンドケーキを食べました。
このお店のオーナーパティシエール柿沢安耶さんは2010年9月17日放送の美女学でメンバーに野菜スイーツの作り方を教えてくださいました。その時のテレビレポ
神田 「このスイーツどう?」
浜谷 「これはありがたいんじゃない?」
諸塚 「ありがたいです。もうなんかひたすら食べてたい(笑)」


最後に”噛むことで歯を丈夫にする”を取材に、オレオ、クロレッツ、リッツ、リカルデントなどを販売しているモンデリーズ・ジャパンを訪問。牛乳由来成分が入ったリカルデントガムのグレープ味を試食して「高校生時代を思い出します」。
ホールズを溶かしてミントやジンジャーエールを入れたジュースを飲んだ。今度やってみよう。


取材を終えて、「健康になるためにすごく今まで気を遣ってたりとか、何かを我慢しなきゃいけないっていうことがやっぱりあったんですけど、今日なんか本当にこんなに自分が気楽に楽しめで健康にもなるし、こういう方法もあるんだなっていうの知れて良かったなって思いました」。