今夜くらべてみました(日本テレビ 9月26日)

出演: 後藤真希さん
憧れのアイドルは後藤真希さんと語る指原莉乃さんにドッキリ。偽インタビューで熱く喋ってると机の下から突き破ってごっちん登場。私物のサングラスをプレゼントしました。


後藤真希さんのブログ サプライズリハ
机を突き破るリハーサルの様子をupしてくれました。


スタジオゲストはごっちん松本伊代さん、王林さん。
旦那さんと付き合いたてぐらいの頃に東京ドイツ村で撮った写真を公開した。プロポーズはごっちんからしたんだとか。
後藤輝基さんが「ゴマキ」と言ったら指原さんすかさず「ゴマキって言うのやめてください」。ごっちんも昔「ゴマキ」は好きじゃないって言ってましたね。指原「序盤で注意しておかないと」。


旦那さんとは最初はお友達。6年後に再会したクリスマスイブに付き合って次の月には同棲。デートした所は、
後藤 「だいたい個室があるご飯屋さんとか映画館とかはやっぱり暗かったりするので」
松本 「暗くなってから入るパターンですね」
後藤 「そうですそうです」
松本 「う〜ん」(納得)
後藤 「(笑)」
後藤輝基 「どんなインタビュアーや!」


旦那さんとの新居は東京都江戸川区の4LDK・3階建ての建売一軒家。台所で料理を作る様子を見せてくれて、この日はハヤシライスでした。
甥で俳優の歓修寺保都さんとテレビ初共演。ごっちんが29歳、勧修寺さんが17歳まで一緒にお風呂に入ってキスをしていたのが明らかになってスタジオ騒然。
旦那さんは出かける時ごっちんの肌の露出度をチェック。


モーニング娘。時代の移動は大変。「安倍なつみ、なっちと私がモーニング娘。受かった当初とかも渋谷に遊びに行ったことあるんですけど、もう追い駆け回されてもう大変なことになって。タクシー急いで止めて乗ったもののタクシーもババババ(ってクラクション鳴らされる)みたいな。周りに仲間が大勢いると大丈夫って気になっちゃって」。


握り寿司を食べる際はワサビが山盛り。
後藤 「でもワサビこれぐらいないと食べた気しなくないですか?」
徳井 「いやいや、こんなに付けないよ」
後藤 「とりあえずエビだったら両面に塗って、で、またご飯の上に乗せて食べる」
徳井 「職人さんの修行の時代をなんと心得とるんですか」
後藤 「(笑)」


最後に10月5日発売のエッセイ本『今の私は』を宣伝。「今だから言えるようなこととかもたくさんあるんですよね」。


後藤真希さんのブログ 後藤さん指原さんと♡