音流〜ONRYU〜(テレビ東京 9月22日)


『YEAH YEAH YEAH / 憧れのStress-free / 花、闌の時』をリリースしたハロプロ・オールスターズから譜久村聖さん、竹内朱莉さん、宮本佳林さん、浜浦彩乃さん、小片リサさんがゲスト。MCは増子直純さん、タカハシマイさん、荻野可鈴さん、栗林藍希さん


荻野 「各グループが集まってるということで、経緯は何ですか?」
譜久村 「今年ハロープロジェクトが20周年を迎えまして、その20周年記念としてハロープロジェクト全員のグループで曲を歌わせて頂きました」


49人が写ってるアー写真に増子さん「学校だよね」。
荻野 「アー写を撮るとき大変だったこととかあります?」
浜浦 「メンバーが多いんですけどOKされる写真撮らなきゃいけないじゃないですかやっぱり全員が目を開けてないといけないとか、あるので本当にまばたきしちゃいけなかったんですよ。すごい目が乾いちゃって大変でした」
栗林 「そっかあ」
宮本 「ずっと(笑)」


荻野 「この中にクイーンが二人いるとお聞きしましたが」
小片 「はい。私、小片リサなんですけど」
荻野 「何クイーン?」
小片 「私は台詞クイーンと呼ばれていまして、つばきファクトリーの楽曲って今まで出してきたシングルで必ず台詞のある曲っていうのが入っていたんですけど、メンバーの中で一番私が台詞を多く言わせてもらっているので台詞クイーンと」
荻野 「え、どんな台詞言ってるんですか?」
小片 「最新シングルの『純情cm』だと「告白してもいいですか」とか
女性出演者全員 「ワー!」
増子 「みんなワーってなってる(笑)」
荻野 「もちろんレコーディングの時もそれ言ってるんですよね」
小片 「そうなんです、レコーディングはメンバー全員やってるんですけど、中でも選ばれるのが私が多いっていう」
増子 「いいんじゃない」
荻野 「どうやって気持ち作るんですか?」
メンバー 「(笑)」
小片 「レコーディングの時に必ずマイクの先に誰かを思い浮かべるというか
荻野 「すごい(拍手)」
竹内 「私は台詞を言うのすごい苦手で、なるべく言いたくなくて。なので一回ディレクターさんに「ここ本当に私になりますか?」って聞いた」
出演者 「(笑)」
竹内 「だから録らなくてもいいって」
荻野 「たまに言わされません?」
竹内 「たまに言わされます。1個だけありました。「コドモだねぇ」(※『次々続々』っていう」
出演者 「(笑)」
増子 「なかなかない台詞だよ(笑)。シチュエーションが分からない」
竹内 「(笑)」
荻野 「そしてもう一人クイーンが」
譜久村 「はい。私は落ちサビ女王って言われていて、なんか握手会とかで「やっぱふくちゃんって落ちサビ女王だよね」って言われることが増えたので、すごい気持ちよく落ちサビを歌えています」
タカハシマイ 「大事ですもんね」
増子 「すごい重要だもん」
譜久村 「ただ歌ってるだけじゃなくて女王って言われるのがすごく嬉しくて(笑)」


ゲストにキャッチコピーを付けるコーナー。今回は『YEAH YEAH YEAH』のMVを見て。
タカハシマイさんは ”誰を彼女にしたい?”
栗林さんは ”君は推しを見つけられるか!?”
荻野さんは ”あなたの好みの子 絶対見つかります!!!”
増子 ”ハロプロフルコンプ!!”


最後に告知
譜久村 「9月26日にハロプロ・オールスターズ20周年記念シングルの発売が決定しました」
全員 「(拍手)」
竹内 「『YEAH YEAH YEAH / 憧れのStress-free / 花、闌の時』の3曲が入っております」
宮本 「綺麗・可愛い・美しい全部入ってるシングルです」
小片 「全国各地でイベントも決定していますので詳しくはホームページをチェックしてください」
浜浦 「是非たくさん聴いてください」
全員 「よろしくお願いします」