テイバン・タイムズ(BS朝日 9月16日)

出演: 熊井友理奈さん
バックナンバー




https://www.youtube.com/watch?v=csV6tHi3cFc
今まで番組サイトにupされる画像は3枚だったのに今回から4枚になってしかもサイズが大きくなった。放送内容の説明書きも以前よりも長文に。


特集は”秋の3大食材!栗&秋刀魚&松茸で食欲を満たせ!”
神田 「熊井ちゃん気になるのどれ?」
熊井 「えー、やっぱ松茸ちょっと行きたいなっていうのあるけどでも秋刀魚も食べたいし栗も食べたい」
神田&浜谷 「全部じゃねえか!」
浜谷 「さすが」
熊井 「全部気になります」
浜谷 「食欲旺盛ですね」
熊井 「もうお腹すきまくっちゃってて」
浜谷 「本当熊井ちゃんはロケ中よく「お腹すいた」って言うもんね」
熊井 「お腹グーってよく鳴ってますから」


まずは新スイーツを取材しにモンブランスタイルへ。熊井ちゃんが注文したのはモンブランデセル(ラージサイズ)と茎ほうじ茶ラテ(無糖)のセット。
モンブランの頂上にスプーンを入れると「ふわっふわっです。ふわふわのかき氷をすくってるような気分です」。そしてひと口食べて「なめらか。栗の風味が口の中にすごい広がってすっごく上品な味です」。


次に訪れたのは動画アプリのエブリーという会社。1分ぐらいで見られる料理アプリ『デリッシュキッチン』を製作している。
エブリーのスタッフが作ったのとアプリを見ながら神田さんが作ったのを食べ比べ。味は全く変わらず、このアプリの便利さが分かりました。


最後は銀座の舞桜で松茸三昧フルコース。1万円也。松茸のコロッケという珍しい料理も含まれてて熊井ちゃんが実食すると「すごいクリーミーで松茸の香りがふわーっと鼻に抜けますね」。よほど美味しかったのか早口になっちゃったw
高級肉と松茸のすき焼きに「食べる前からよだれが止まらない」。その他土瓶蒸し、松茸ご飯、炭火焼などに舌鼓を打った。「胃袋足りないですよ」。


神田 「さあ今回はね秋の3大食材でしっかり食欲を満たしました。いかがですか?」
熊井 「いやもう栗、秋刀魚、松茸とこの短時間で秋を満喫しまくりましたね」