ふるさとの夢(TBS 9月6日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今週も長野県上田市。今シーズンは9月6日から始まった松茸料理を提供する山荘のVTRが流れた。松茸が生息する場所は家族にすら教えないのだとか。
安東 「門外不出感が凄かったですね」
矢島 「宝の山みたいな感じでちょっとワクワクしちゃいましたね」


中島「さあ続いてはこのコーナーにまいりましょう、中島早貴プレゼンツ全力サムライ女子!イエーイ!!」。なっきぃの新コーナーキター!\(^o^)/
中島 「このコーナーではですねそれぞれのふるさとで新しいことに挑戦し頑張ってる女性にスポットを当てて私中島が独断で全力サムライ女子を認定させて頂きたいと思います」
矢島 「そもそもサムライっていうのはなんなの?」
中島 「サムライっていうのはですね簡単に言いますと、サムライのように挑み続ける女性」
矢島 「何かに挑んでる感じの女性ってことか」
安東 「そういう女性は美しいでしょうね」


今回はAIを使ってトマト栽培をしている須藤物産の特集。ナレーションもなっきぃ。スタジオには糖度が高くて3か月待ちの人気というそのトマトが用意されて舞美ちゃんが実食。
矢島 「んー!んー!甘くて、ほんのちょっぴり酸味もあって皮がプツって破けた瞬間に汁がシュワって出てくるんですよ」
中島 「フレッシュだよね」
矢島 「フレッシュ。目がパッてなります」
中島 「(笑)」
矢島 「目からブワーってビーム出そうなぐらいパッて心が入れ替わりますなんか」
安東 「心が入れ替わる?(笑)」
矢島 「感じました」
舞美ちゃん今日も擬音多くて絶好調(^^)