ふるさとの夢(TBS 8月23日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今週も山梨県甲府市甲府市には400年前から伝わる特産品の煮貝がある。画面に映ると舞美ちゃんは「うわ〜。おいしそう〜」。
茹でられて動いてるアワビに舞美ちゃん「動いてるよ」と妙に嬉しそう。


そしてスタジオには株式会社かいやの煮貝が用意された。なっきぃは「初煮貝です」。ひと口食べたら声にならない高い声で「ん!おいしい!味がすごくおいしくて、アワビもすごく柔らかくちゃんと漬けてあってちゃんと大事にされてきたんだなっていうのが伝わります」。
舞美ちゃんもモグモグ。「おいしいです。シャキとコリが混ざったような。あー、海を感じます」。
安東さんも食べて「これ贈ってもらったら嬉しいですね。部下だったら昇進させちゃうね」→スタッフ「(笑)」。


他に水晶を研磨する技術や鳥もつ煮などのVTRを見ました。
矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」
中島 「もう絶対絶対甲府こそ行きます本当に。行きたい欲がすごい高まってます今
安東 「2週に渡ってどうでした?」
矢島 「もう全部魅力的で、この番組3回も取り上げてるのにまだこんなに魅力が残ってるっていう。きっとまだまだあるし行くしかないね」
中島 「行くしかないよ」