昨日飯窪春菜さん卒業発表

工藤遥さん、尾形春水さんに続いての卒業。トリプルAがいなくなってしまった・・・。


ハロプロメンバーは25歳近くになると卒業発表されることが多いから発表について驚きはあまりありませんでした。今までなら卒業したらどういう世界に行くのか、あるいは「一般人になってもう元気な姿を見られなくなるのでは?」と思ったりするけど、はるなんは芸能活動を続けるようですし、人脈がすごく、また多趣多芸でもあるのでその心配もしてないです。卒業後もマルチな才能を発揮して活躍していくと思ってます。


メンバーが多いと卒業発表、実際の卒業公演が相次いでファンも精神的にちょっと大変。かといってずーっと同じメンバーでやっていくのはモーニング娘。の宿命が許さない。その時点で存在する形を楽しみながら歴史に寄り添って応援するのが一番なんだろうなと思います。



譜久村聖さんのブログ 飯窪春菜ちゃん
ハロプロリーダー和田彩花さんのブログ はるなん