マチコミ(テレビ埼玉 8月1日)

出演: 小川麻琴さん、ミュージカル『アルプスの少女ハイジ』で共演のクララ役の鎌田ひかりさん
司会: デビット伊東さん、山崎彩紗アナウンサー


麻琴ちゃんを「大きいねハイジとしては」と言ったあと鎌田さんをクララっぽいと評価した伊東さんに「あれ?ちょっとどういうことですか?」と立ち上がった麻琴ちゃんw。ストレートなリアクションが昔のままで笑ってしまいました。


伊東 「告知なの?」
小川 「告知をさせて頂けたらなあ・・・と」
伊東 「あ、どうぞどうぞ告知をしてください」
小川 「いいんですか?」
伊東 「ダメだよ」
小川 「もうなんなんですか!なんなんですか!(笑)」


口笛を吹いて伊東さんが何の曲か分かれば告知させてもらえることに。麻琴ちゃんが挑戦したけど全くできてなくてスタッフから笑い。途中から降り付けをし始めてLOVEマシーンを当ててもらった。


小川 「私達今ファミリーミュージカルの『アルプスの少女ハイジ』という作品をやらせて頂いています。ハイジの天真爛漫な生き方にですね出会う人全ての人生が変わっていくという、皆さん本当にご存知の有名な物語ですので誰にでも楽しんで頂ける作品になっています。是非観に来ていただきたいです」
鎌田 「なんと言っても見所はハイジと出会ったみんながハイジのおかげで元気になっていく、そして特にクララ、私の役なんですけど立ち上がるシーンも是非観て頂きたいと思います」
小川 「立ち上がるシーンあります」


伊東 「ハイジはみんなが知ってるからね」
小川 「そうなんですよ。なので結構大人の方も普通にハイジの作品が好きって方がよく劇場には足を運んでくださってます」
伊東 「ブランコは出てくるの?」
小川 「ブランコは残念ながらブランコ自体は出てこないんですけど」
伊東 「え、それは神奈川と千葉と埼玉はあるとかないとか?」
小川 「いやそれは、えー・・・ないです」


小川 「大人から子どもまでたくさんの方に楽しんで頂ける作品になっていますので是非お近くの方是非いらしてください待ってます」
鎌田 「本当にハイジのおかげで私も楽しく演技させて頂いてます。是非是非多くの皆さんに来て頂きたいなと思います」