とちぎ発!旅好き(テレビ埼玉 7月28日)

出演: 森戸知沙希さん
手島優さんと茨城県大洗町を訪れた。
大洗サンビーチ海水浴場で手島さんがオープニングトークしてるところに横から「美しい遠浅の海岸。夏と言えばやっぱり海でしょう」と喋りながらちぃちゃんフレームイン。
手島 「海でしょうじゃないよ。なんだ今の棒読みは」
森戸 「イヒヒ(笑)」
スタッフ 「(笑)」
森戸 「難しかったんですよ」
手島 「海とか来る?」
森戸 「大好きです。毎年大洗の海に来てました」
手島 「あ、でも分かる。私も実は来てた」
森戸 「あ、本当ですか」
手島 「栃木の人はわりと来る」


大洗 海・山直売センターいきいきに入った。新鮮な魚介類を買って併設のお店で調理してもらって食べることができる。
焼きたての岩牡蠣にかぶりついて「ぷりっぷりですね。おいしい」。残りを食べたら口の中いっぱいになって喋れなくなっちゃったw
生しらす丼定食もおいしかったみたいで、一口食べてうなずいて「おいしいです」。手島「目が輝いた(笑)。生しらすのように目がうるうるしている」。


手島さんはサンマの干物に舌鼓。ちぃちゃんはタコの串焼き、そしてアジの干物。
手島 「熱そう。熱いよ熱いよ。ちゃんとフーして」
森戸 「んー!(笑)」
手島 「熱いって(笑)。今の絶対(食べるの)早かったよね。大丈夫?」
森戸 「んー」
手島 「涙目で(笑)。熱いって言ったじゃん。フーフーしなよって」


続いて向かったのはアクアワールド茨城県大洗水族館。「私来たことあるんですけどすごく楽しいので行きましょう」。
巨大水槽を泳ぐ約1万匹の真アジの大群は圧巻。見上げるちぃちゃんの横顔が可愛かった。
ここではサメが50種類以上飼育されてる。森戸「え、サメってそんなにいるんだ」。


手島 「良かったじゃない。夏休みの宿題できたじゃない」
森戸 「(笑)。小学生じゃないんで。もうちょっと自由研究とかやってないんですけど勉強にはなりました」
手島 「あれ違ったっけ?小3・・・」
森戸 「卒業しましただいぶ前に。小学生じゃないんです」


最後はお土産を買いに大洗シーサイドステーションへ。
森戸 「さて手島さん、旅のしめはお土産です」
手島 「いいね。家に帰ってからもね茨城県楽しめるっていうね」
森戸 「そうです。素敵なものたくさんあるようなので」
手島 「ありそう予感よ」
森戸 「ですよね。もう・・・行きましょう(笑)」
手島 「はしゃぎすぎたでしょ?」
森戸 「ちょっと疲れが(笑)」
手島 「はしゃいでたもんね水族館」


トウモロコシを見つけて、
手島 「作る?こういう自分で茹でたりする?トウモロコシ」
森戸 「しないです」
手島 「してー」
森戸 「(笑)」
手島 「まだしないか」
森戸 「いやーでもそろそろしようかなって思ってます」
手島 「しなうよね。だって小学生だもんね」
森戸 「違います(笑)」
干し芋ソフトクリームを食べてみた。アイドルとソフトクリームは鉄板の可愛い組み合わせ。


手島 「いやー楽しんだ」
森戸 「楽しかったです」
手島 「なんか茨城っていうと海ってイメージだったけどそれ以外も色々あって楽しめた感じが」
森戸 「そうですねお土産もたくさん見れたし」
手島 「あったね。おいしいものあったね」
森戸 「おいしいものあった」
手島 「全部おいしかったね」
森戸 「全部おいしかったです」
手島 「なんか小さい時に家族と来てた印象と変わったよね」
森戸 「そうですねより楽しめるようになりました」
手島 「そうだね色んな楽しみ方あるし」
森戸 「再発見」
手島 「海以外にも楽しいので皆さん遊びに来てください」
森戸 「是非」


面白かった。手島さんのトーク力と優しさのおかげでちぃちゃんずっと笑ってて楽しい旅になった。またこのコンビで出演してほしいです。