よじごじDays(テレビ東京 7月24日)

出演: 吉澤ひとみさん
吉澤ひとみさんのブログ 具志堅さん♡

具志堅洋高さんと葉山でプチ贅沢な大人の夏休みを体験する。葉山アリーナで待ち合わせ。
吉澤 「今日はちょっと、とても素敵な男性と今待ち合わせをしてるんですけど。楽しみだな〜。これクルージングできちゃうのかなあ。なんか今日はその素敵な・・・」
具志堅 「ハーイ!!!
具志堅さん声大きいよ(^^;


具志堅 「今日はね自分にね、こう、甘えるっていうか、自分の」
吉澤 「自分に甘える?」
具志堅 「甘えるっていうかあのー・・・」
吉澤 「ご褒美?」
具志堅 「ご褒美」
吉澤 「そうですよね」
具志堅 「贅沢したいです今日は」
吉澤 「(笑)」


まずは2億円のクルーザーに乗船。約45分間の周遊コースで大人3,240円(税込)。具志堅さんは昔番組の企画で故・石原裕次郎さんとヨットレース用のヨットに乗ったことがあるそうでよっすぃ〜は「え、すごーい!」。葉山で石原裕次郎さんがヨット。さぞかし絵になったことでしょう。


裕次郎灯台横を通過。さらに進んで「江の島を海から見るのは初めてです」。
クルージングを終えて「いやあ贅沢だなあ。船って贅沢ですね」。


具志堅さんの案内で昼食を食べに入ったのはSCAPES THE SUITE。華やかに盛り付けされた料理に、吉澤「ランチをコースってどういうこと?ランチってビュッフェだけじゃないの?」→スタッフ「(笑)」。
よっすぃ〜のもぐもぐキター!(0^〜^)


具志堅 「好き嫌いないの?」
吉澤 「好き嫌いないですね。具志堅さん好き嫌いないですか?」
具志堅 「俺きゅうり。匂いとかダメなんだ」
吉澤 「匂いダメなんですか」
具志堅 「ダメなんだ」


葉山牛のミスジ部分のステーキを食べて「おいしいー。トロットロしてますね。口の中で溶けますね。甘い。おいしい。ヤバい。これは」。
具志堅 「お肉好き?」
吉澤 「お肉好きですね」
具志堅 「俺週4回ぐらいお肉食べてるよ」


ジャグジー風呂に具志堅さんが入浴。よっすぃ〜は足だけ入れさせてもらって足湯。お風呂からは海岸を一望できて「これはすごい!贅沢すぎますね」。


ビーチサンダル専門店のげんべい商店へ。ついこの前『王様のブランチ』でやってた。草履を履くと足の筋肉を使うので足の形が良くなると語る具志堅さん。店員さんに「草履のおかげでチャンピオンになったんですか」と聞かれて「なったですね」と答えた具志堅さんによっすぃ〜はどうも納得しきれない様子。吉澤「いいこと聞きました。本当だと思うんですけどね・・・ただ、本当だと思うんですよ・・・ただ・・・信じ・・・ましょう」→具志堅「信じてください」→スタッフ「(笑)」。


続いて入ったのは葉山食堂。よっすぃ〜は葉山牛タタキ丼セット(2,500円税込み)を注文。「柔らかい。脂身がすごい口の中でドワーって。お肉をプリンにした感じ」。葉山牛は部位によっては100グラムで12,000円すると聞いて二人は唖然。


きゅうりが苦手な具志堅さんは添え物のズッキーニを紙ナプキンに包んで持ち帰り。
吉澤 「ズッキーニをお持ち帰りする人初めて見ますけど」
スタッフ 「(笑)」
具志堅 「お持ち帰りしまーす」
吉澤 「ええ!?」
具志堅 「絶対食べるから」
吉澤 「絶対食べてくださいよ」
具志堅 「絶対食べる」


次に向かったのはヴィラ(=宿泊施設)のThe Canvas Hayama Park。主婦のよっすぃ〜はやっぱり台所が気になる様子で冷蔵庫などを見てた。キッチンで料理する仕草をして、吉澤「ズッキーニできたけど食べる?」→具志堅「えーーー、いいです」→スタッフ「(笑)」。


The Canvas Hayama Parkから徒歩2分で大浜海岸。江の島と富士山を見れられます。
吉澤 「なんか海に向かって叫びたいことってなんかありますか?」
具志堅 「ないです」
スタッフ「(笑)」
吉澤 「私海に向かって叫びたいことがあるんですけど。これさっき見ちゃったんですよ、具志堅さんが胸ポケットに入れた(ズッキーニ)、それマネージャーさんに「これおいしいから絶対に食べなさい」って渡してましたよね」
具志堅 「はい、それどこで見ました?」
吉澤 「お店出てすぐ目の前でやったのでバレバレだったんで。ズッキーナって海に向かって叫んでくださいよ」
具志堅 「ズッキーナ。帰ってきたぞー」
吉澤 「(笑)」


スタジオで見てた上地さん「どういうこと?意味が全然分かんないだけど(笑)」
上地 「ズッキーニは結局食べたんですか?」
具志堅 「あの・・・どっか・・・入りましたね」
上地 「下手くそ!嘘が下手過ぎる(笑)」