照英・児島玲子の最強!釣りバカ対決!!(BS日テレ 7月8日)

出演: 岡田万里奈さん
金子貴俊さんと山梨県大月市の『奈良子釣りセンター』渓流釣り。

大の釣り好きで週3で釣りをしてグッズを買うため湯水のようにお金が出ていくと語る金子さんに対しおかまりは「私はお金がないんで逆に自分で作ってます」と手作りの毛針を持参してきた。100均でモールを買って作ってるそうで、児島さんに「かすかに商売っぽい匂いがする」と言われてしまった。
照英・金子ペア 対 児島・岡田ペアで対決。


かまりはやや出遅れたものの「今までのエリア(=管理釣り場)トラウトで一番楽しい」と楽しんでいる様子。するとイワナが釣れてテンションMAX。
児島さんのアドバイスで明るい色の毛針にしたところ連続ヒット。自作の毛針が活躍してくれて嬉しそう。
さらに児島さんに使ってみるよう勧めて実際使ってみたところすぐにヒット。岡田「自分が釣るより全然嬉しいどうしよう(笑)」→児島「販売が決定しました」。次の里山里海イベントで釣り好きなハロプロファンに販売したら結構売れるかも。
ラスト3分でおかまりが51cmの巨大ニジマスを釣り上げる活躍。しかも自作の毛針で!すごい・・・。


結局照英・金子ペア が勝利。児島さんとおかまりが塩焼きやムニエルを作りました。おいしそう〜。


岡田万里奈さんのインスタグラム