ふるさとの夢(TBS 7月5日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今回もハワイ。6月20日放送回のエンディングで舞美ちゃんは「実はこの後ハワイに行くんですよ」と言っていた。
安東 「どうでした?空港も見ておかなきゃと言ってましたけど」
矢島 「はい、そうなんですよ前回ご紹介したダニエル・K・イノウエの国際空港、ちゃんとばっちり見ることができて「あ、本当だ」って思ったし、ABCストアーも行ったし、あとあの高橋果実店にも行きましたよ」
中島 「いいなあ」
安東 「娘さん手書きしてましたか?」
矢島 「娘さんもいらっしゃってその時は手書きはしてなかったんですけどカウンターの後ろのほうで「あ、娘さんいる!」と思って」
中島 「「本人だ」みたいな」


シーライフパークでのイルカショーの映像に、
中島 「いいなあー」
矢島 「やりたい。うわ〜楽しそう」


ハワイのレストランで提供されてるコナ ブリューイング カンパニーの地ビールがスタジオに用意された。
舞美ちゃんはFIRE ROCK。「おー!飲みやすい」「さっぱり爽やか。フルーティーな感じがすごいします」「最後にちょっと苦みが来ます」。
なっきぃはBIG WAVE。「んー飲みやすい。爽やかです。でもほんのり苦みが来るんですけど最後は全部甘みがカバーしてくれるから本当に飲みやすい」「あー飲めちゃうやつですね」と気に入った様子。


矢島 「今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」
中島 「ハワイ感じましたね」
矢島 「日本で働いてる人と同じような情熱を持って働いている。国は違っても言ってるようなことはみんな同じだなって思って。素敵って思いました」
安東 「いいこと言いましたね。日本の職人さんいっぱい紹介しましたけど結局モノを作ってる人の気持ちって共通するところがあるってよく分かりますね」
矢島 「そうですね」


エンディングMVがPINK CRES.の『不器用な自分』になった。