The Girls Live(テレビ東京 7月3日)


MCは清水佐紀さん。生徒は和田彩花さん、植村あかりさん、小野瑞歩さん。


和田 「ちょっと心配なんですよ」
清水 「ちょっと私も心配なんですよ(笑)。なんかあんまりない組み合わせだなって思うんですけど。それぞれの共通点とか普段の絡みとかあるんですか?」
和田 「う〜ん、ないです!」
清水&植村&小野 「(笑)」
和田 「この間に共通点見つけていけたらいいなと思います」
清水 「さすがハロプロのリーダー」


スタジオライブ1曲目はアンジュルム『嗚呼 すすきの』。和田「こうやってテレビで10人バージョンの嗚呼すすきのを見て頂くのは初めてだと思いますので楽しんで頂けたら嬉しいです」。
6月29日のハロドラでかみことかわむーがスマイレージ時代の曲をあまり歌ったことがないと話してた。名曲たくさんあるからもっと歌わせてあげたい。アンジュルムはみんな体形が変わらない。莉佳子ちゃんのアイシャドウが赤い。昔の曲なのでりなぷーの歌割り多め。


今回の特集は発酵食品。発酵食品のイベントやセミナーを行なっている長谷川賢吾さんを先生に迎えて勉強した。主な発酵食品一覧表に生ハムがあって、和田「生ハムとかどこが発行してるんですか?(笑)」と質問。
発酵食品にはカビを使うのが重要。うえむーは知らなかったみたいでカビと聞いて表情が曇った。和田「カビって聞くとお掃除しないといけないって思ってしまう」。


長谷川 「発酵食品って栄養価がすごく高くて体の内側から・・・見た目も皆さん美しいんですけど」
植村 「やだなあ(笑)」


ふぐの卵巣にはテトロドトキシンという猛毒が含まれててひと齧りで大人7人が死んでしまう。うめむーは「7人!」と言ってスタッフの方を向いて数を数えた。数えなくていいから(笑)。
小野 「誰がぬか漬けにしようと思ったんだろう」
和田 「(笑)」


ふぐの卵巣のぬか漬けを試食することに。小野「チーズ系のスナック菓子の匂い」。うえむーは「んー!美味しいですね」と言った後「アプリコットのドライフルーツの味」。そして「これを食べようと思った方が素晴らしいと思いますね」と感想を述べたら長谷川さんから「これは出来上がるまでに3年かかるんですよ」と聞いて絶句。


スタジオライブ2曲目はJuice=Juice『Vivid Midnight』。実力者集団のここに稲場愛香さんが入ったパフォーマンスはどのようなものになるか非常に楽しみです。


スーパーマーケットで買える発酵食品を使ったご飯がススムレシピを教わった。塩麹に漬け込んだ鮭、麹を混ぜた納豆、醤油麹を使った卵かけごはんを食べた。小野「スーパーで麹を買って自分で作ってみたいなっていう風に思いました」。


スタジオライブ3曲目は鈴木愛理さん『光の方へ』。この曲可愛くて大好き。愛理ちゃんの笑顔を見てると楽しい気持ちになります。


清水 「さあ皆さん今日は発酵食品について色々学んできましたがどうでしたか?」
小野 「すごい美味しさも上がるし体も強くなるしっていいとこだらけじゃないですか。だから発酵食品を食べてたら私無敵になれるんじゃないかなって思いました」
他のメンバーが喋ってるのを聞いてるときのうえむーのニコニコ顔が本当に可愛い。


スタジオライブ最後はPINK CRES.『Etcetra』。


清水佐紀さんのブログ お知らせ
小野瑞歩さんのブログ こうじ〜