フィッシング倶楽部(テレビ埼玉 6月21日)

出演: 岡田万里奈さん、吉川友さん
番組サイト





岡田 「前回のアジ釣りから吉川さんから「釣り連れてけよ」と脅迫をされるので本日はご一緒させていただくことになりました。よろしくお願いします」
吉川 「お願いします」
岡田 「今日はですね対決ではないので二人で楽しく」
吉川 「対決じゃないんですか?」
岡田 「対決じゃないですよ」
吉川 「え?」
岡田 「対決このあいだ終わったじゃないですか」
吉川 「対決しないで何が楽しいの?逆に」
岡田 「ちょっと・・・」
吉川 「対決するから燃えるんじゃん」
岡田 「釣りを何だと思ってます?」
吉川 「番組争いでしょ?これレギュラー争いじゃなくて?」
岡田 「違いますよ。釣りはみんなで楽しむファミリースポーツみたいなやつですから」
吉川 「対決するからより一層楽しめるんじゃない」
岡田 「そうですか・・・」
吉川 「まあ人の考えそれぞれだからね」
岡田 「今日は個人の楽しみ方で楽しんでいきたいと思います」


栃木県アングラーズパークキングフィッシャーで釣り。同所のブログに収録の模様がupされてます。[画像11枚]



先にヒットしたのはおかまり。きっかが網を持って近づき「私、網で掬うの初めてなんだよな」。無事に掬えてホッ。
岡田 「吉川さんの処理も良かったです。吉川さん絶対やると思ったから今。ネット入れるときに「アー!」とか言って」
吉川 「(笑)」
岡田 「一回ボケ挟んでくるかなと思って。本当にイライラしそうでしたバラされたら(笑)」
吉川 「そんな。変わったよ2018年」
岡田 「2018年変わりました?」
吉川 「変わった変わった心改めた。釣り好きに悪い人いないもん」
岡田 「そうですよね」
みーこへのセクハラとかヤンタンでのさんまさん相手の傍若無人(=通常営業)な言動からは変わったようには見えないんだけど(^^;)


きっかはバスを釣り上げて「やったー念願の。もう私これで帰ってもいいぐらいの勢い。良かったです。もう番組史上初じゃないですか私釣り上げたのたぶん」。いえ、違います。5月11日の放送で11匹も釣ったのに・・・。きっかそういうとこ。そういうとこ。


かまりはヒットしたのに一瞬で逃げられ「・・・・・。本当ヤダ!」。
きっかは2匹目のバスを釣って嬉しそう。「バスの女になってきてますよ」。続いて3匹目のバスも釣った。
負けじとおかまりも釣るときっかがバスを持って近づき「比べない?」と。やっぱりきっかはテレビのことよく考えてる。


きっかは絶好調で特大サイズのバスを釣って「バス界のわがままBODY」。これで4匹目。
かまりも調子に乗ってどんどん釣った。「楽しい!」。


結局きっかは13匹。
吉川 「あれ?おかまりさんは?」
岡田 「・・・風が気持ちいいですね」
スタッフ 「(笑)」
吉川 「おかまりさんは10匹でございます」
かまりは収録終えたあとの30分間の自由行動の間に更に3匹釣ったそうです。


岡田 「ちょっとこれもう一回やりましょうね」
吉川 「そうね」
岡田 「今回は全然勝負とかはしてないから」
吉川 「(→スタッフをチラ見しながら)今回勝負っていう名目もあったんでサブタイトルに」
岡田 「いや」
吉川 「なので13匹と10匹ということで、じゃあレギュラーはね私の座になるということで」
岡田 「いやいやいや」
吉川 「おかまりさん頑張って頂きたいと思います」
岡田 「今日は楽しくやるっていう約束だったんで次回の時にちゃんと勝負するっていう形で」
吉川 「はい、今日は私の勝ちということでありがとうございました」
岡田 「ありがとうございました」


面白かった。今回もきっか台風が猛威をふるいました(^^;


岡田万里奈さんのインスタグラム

今日も吉川さんと〜💖
#フィッシング倶楽部 のロケで、栃木のキングフィッシャーへ行ってきました🎣
終わった途端にゲリラ豪雨☔️
釣り人の皆さんお気をつけて〜