テイバン・タイムズ(BS朝日 6月17日)

出演: 熊井友理奈さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=UNhHqdhuJsw


テーマは”人気の京都”穴場スポット”を取材せよ”。編集長が京都に詳しい心強い助っ人として送り込んだアイドル特派員は熊井ちゃん
浜谷 「京都関係あるの?」
熊井 「関係ありますよ実は私・・・ジャン(→抹茶ーずの名刺を出して)実は私こういう者でして京都宇治市観光大使をやっております」
浜谷 「あらそうなの?」
神田 「そうなの?」


熊井ちゃんが考えてきた穴場スポットを巡ることに。ブランチリポーターもやってる熊井ちゃんはロケはお手の物。
八坂庚申堂での熊井ちゃんのお願いは『身体がやわらかくなりますように』。浜谷「こんなもん努力でしかなんないよ」→熊井「(笑)」。
お座敷遊びを体験しに舞妓シアターに行った。舞妓さんの舞を見た後は舞妓さんが点てた抹茶を味わうことができる。熊井「やっぱお抹茶の深みがあってすごいコクもあって、しかも舞妓さんに点てて頂いたからより美味しさが倍増しましたよね」。


川床で京都料理を味わうため露瑚へ。川床で品数豊富なランチが2,000円と聞いて3人はびっくり。私も驚きました。安い・・・。


熊井ちゃん激推しのスポットはマッチャ ハウス 抹茶館 京都河原町店。「もう何度も京都来てるんですけどいっつも行列で入れなくて今日はさすがに入れるかなと思ったら」。この日も大行列で2時間〜2時間半待ち。観光大使の肩書も通用せず。残念。
崇仁新町でちょぼ焼きやスパークリング玉露を味わった。さすが京都。美味しい食べ物がいっぱい。


取材を終えて、「私京都何度も来たことあったんですけど、まだまだ知らない魅力がたっぷりあったなって思いましたね」「さらに京都が好きになりました」。


熊井友理奈さんのブログ テイバン・タイムズ