みんなのPGAツアー 6月号(ゴルフネットワーク 6月12日)

出演: 生田衣梨奈さん
Q. ゴルフはいつから始めたんですか?
生田 「9歳からやってました」
Q. ベストスコアって?
生田 「ベストスコア89です」
スイングは8の字を描くようにしてて、あとフィニッシュのときにクラブを首に巻き付けてしまうので必死に伸ばす練習してる。


Q. PGAツアーって見たりします?
生田 「最終日に基本的に試合結果って決まるじゃないですか。だから最終日に基本的に見るみたいな(笑)。いいとこ取りみたいな」。


PGAツアーに参加してる小平智選手の妻は古閑美保さん。「一緒に周られてたりするので、夫婦で周るって素敵じゃないですか。それを生で見てるとすごい幸せな気持ちになります」。


PGAツアーのスポンサーの一つはRBC。何の略か分かるか訊かれて「RBCは聞いたことありますよ。テレビ局の名前(笑)」。正解はRoyal Bank of Canada。
”ジョンディア”は「本当に申し訳ないですけど飲み物しか出てこない。なんかジョージアみたいなやつ(笑)」。正解は世界最大の農業機械・建設機械メーカーディア&カンパニーの創業者ジョン・ディア。「生田衣梨奈クラシックみたいな感じですよね(笑)。そんな感じじゃないですかだって。自分の名前がなるって」。
”バーバソル”は「毎朝使うもの」とのヒントをもらって「歯ブラシ?」。正解はシェービングクリーム、アフターシェーブ、使い捨て剃刀メーカー。
「おっきい会社の方々がすごい頑張ってるだなって思って。それでああいう素敵な大会になってるんだなって感動しましたね」。


Q. そろそろエンディングです
生田 「あっという間」
Q. 今日はどうでしたか?」
生田 「ゴルフの番組だったりとかゴルフのお仕事やらせてもらうこと多いんですけど、こうやって何々の大会行きましたとかコースに対しての詳しい事だったりとかスイングを見せるってことあんまりなかったので、私を知らない方にみんなのPGAツアーを見たことによって私を知ってもらえることもあるだろうし、この番組を知らなかった私のファンの方にはこれを機に毎回毎回見てもらえるような番組になればいいなって思います。私も見ます。最終日だけじゃなくてちゃんと全部見るようにします」