おはスタ(テレビ東京 6月12日)

出演: 船木結さん
今週はスタジオにもいたけどVTRは先週の続きで最新アイスを食べる企画。「OHA!やる気 元気 ふなっきです」。
今回は”おこづかいで買える!お菓子な最新アイスベスト3”。


第3位はオハヨー乳業の『ブリュレ』。「んーめっちゃパリッパリ。上が」。ふなっきは小学生の頃お手伝いでフライパンを洗うとご褒美で50円もらっていたそうです。「これ1回食べちゃったらフライパン100枚くらい洗えますよ。マジで。これあったら頑張ったもっと(笑)」。


第2位は赤城乳業『ミルキーアイスバー』。袋から取り出して「はいっ、ミルキー。私ミルキーの袋から取り出した時にちょっと袋の跡ついてる感じ好きなんですよ。わかりますか?ミルキーのあれ」。


第1位はおやつカンパニーベビースターラーメンONアイス』。封を開けたら上は一面ベビースターで「アイス見えなっ!ベビースターの主張が激しいな(笑)」。「晩御飯でもいいかなみたいな(笑)」。


第9回ふなっき歌謡祭は八代亜紀さんの『舟唄』を熱唱。
ふなっきがパリで買ってきたマグカップ凱旋門が描かれたボードを飾った。