一夜づけ(テレビ東京 6月1日)

出演: アップアップガールズ(仮)
トリニティ・アイリッシュ・ダンスの特集。アプガは特別講師として出演。
斉藤 「アプガの皆さんは相当肉体を鍛えているということなんですけども」
新井 「ライブが全力ライブっていうのとノンストップライブが基本というか私達のスタイルなので、2時間ノンストップとか結構毎回やってたりするんですよ」
斉藤 「え、休みなくってこと?」
新井 「MCもなく頭から」
太田 「歌い続けるの?」
新井 「最後まで。それに耐えられる身体作りを」


アプガはトリニティ・アイリッシュ・ダンスを体験した。
佐保 「本当に普通にダンスはもう10何年とかやってるんですけど足がもう自分の足じゃないみたいな。なんか意思と繋がってないんですよ。頭では理解してるんですけど全然できなくてもう悲しくなってきちゃって」
太田 「結構嫌だったんだ」
出演者 「(笑)」
斉藤 「そんな大胆なこと言わなくていいんだよ」
古川 「私リハーサルに参加できなくてみんなが撮ってくれた動画で覚えたんですけど、みんなの表情がどんどん暗くなっていく(笑)」
出演者 「(笑)」
古川 「でもみんなで練習して楽しんでやれたんで良かったと思いますね」