The Girls Live(テレビ東京 5月15日)


スタジオライブ1曲目はアンジュルム『君だけじゃないさ...friends(2018アコースティックVer.)』。ポニーテールを揺らしながら隣りの歌収録スタジオに向かう川村文乃さんが可愛い。
この曲をスタジオライブで見れて嬉しい。普段の騒々しい元気いっぱいのアンジュルムとは180度違うしっとりとしたパフォーマンスに聴き惚れました。特に一人ずつ歌うパートが好き。


今回の特集は”失敗しない上手な部屋選び”。MCは新垣里沙さんで生徒は宮崎由加さん・加賀楓さん・川村文乃さん。先生は近藤典子さん。
新垣 「みんなが思う住みやすい環境、どんなお部屋をイメージしますか?」
加賀 「明るい」
宮崎 「私は陽射しもすごい重要なんですけど天井の高さも結構重要かなって思ってます」


スタジオライブ2曲目はJuice=Juice『CHOICE & CHANCE』。7人バージョンを聴くのは初めて。佳林ちゃんのウインクにやられました(*^^*)


近藤さんが取材したマンションのVTRを見る。エントランスや台所シンクや収納スペースの扉の開き方には注目するべき。
宮崎 「最初私住んだときに一回丸いシンクのときがあって「見た目おしゃれだな」と思ってたらすっごい使いづらくてお鍋置いたらもう終わっちゃうんですよ」
川村 「エントランスとか玄関も家の入口なんでやっぱりお客さんが来るときもやっぱりそこは見られる場所なのでそこは注目ポイントだなと思いました」


スタジオライブ3曲目は尾形春水さん・羽賀朱音さん・加賀楓さん・横山玲奈さんの『もう 我慢できないわ〜Love ice cream〜』。アルバム曲を聴けるのはコンサートしかないので嬉しい。ハロプロカップリングやアルバム曲にも良い曲がたくさんあるのでどんどん披露してほしいです。よこやんはいつも楽しそう。おもちゃで遊んでもらってるときの子犬感あります。


壁紙は寒色のほうが奥行きがあって広く見えることなどを学んだ。


最後のスタジオライブはアンジュルム『泣けないぜ・・・共感詐欺』。