うたナビ(東京MX 5月11日)

出演: こぶしファクトリー
なびノリア♪のコーナー。
今回の新曲のリリースイベントのエピソードについて。予期せぬ事が多かったそうで、大雨や雪が降った。
和田 「私達はさあまだ屋根があるけどファンの方々は屋根がない所でねこの兜じゃなくてなんだっけ?」
他の4人 「(笑)」
浜浦 「兜って何?(笑)」
広瀬 「兜のほうが傘より危ない。やめて」


福岡に行ったときは福岡空港が閉鎖されてた。(※3月24日 ピーチ・アビエーション機のタイヤがパンクし午前8時頃から約2時間半閉鎖)
広瀬 「だって起きたら違う空港にいたんだもん」
浜浦 「隣にさこがいたんだけど「ねえ浜ちゃん大丈夫?」ってすごい言ってくるの。だけど彩乃何が大丈夫か全然分かってないから「え、福岡だよね。大丈夫だよね」みたいな感じでいたんだけど「(さこが)目薬貸そうか目薬貸そうか」
広瀬&野村&井上 「(笑)」


大阪でのイベントでは井上さんのマイクのスイッチが入ってなかったことも。
和田 「「(隣りの)なんか玲音ちゃん(こっちを)見てる。あ、マイクか」と思って。すごい圧を感じた」
井上 「申し訳ないねえ」
和田 「全然いいよ」


最終日は『これからだ!』→『明日テンキになあれ』のセットリストだった。
広瀬 「『これからだ!』から『明日テンキになあれ』に行くときに浜ちゃんと玲音ちゃんがすごい顔して泣いてて」
井上 「(笑)」
広瀬 「あ、泣いてるなって思った」
井上 「リリースイベントでこんなに泣くことってなかったし」
浜浦 「今回の新曲がさあ歌詞がすごく心に来るじゃん。だから余計泣けてきちゃった」
和田 「イベント終わりもすごかったもんね。帰れなかったもんね」
浜浦 「みんなで2次会しようとか言って(笑)」


広瀬 「またリリースイベントやりたいね。こんなになんか、なんだ、ファンの人とかの優しさに触れられたリリースイベントは初めてだったんじゃないかなって思ったのでお越しいただいた皆さん(テレビの前に)居ると思うので本当にありがとうございました」
全員 「ありがとうございました」
広瀬 「またイベントとかねまだまだたくさん、ツアーも行なっていきますので是非またこぶしファクトリーに会いに来てください。以上・・・」
全員 「こぶしファクトリーのなびノリアでした。バイバーイ」