The Girls Live(テレビ東京 5月1日)


スタジオライブ1曲目はJuice=Juice『未来へ、さぁ走り出せ!』。ライブで盛り上がりそうな曲。高木さんは髪型変えて大人っぽくなった。メンバーチェンジがしばらく行なわれないと「ずっとこのままで活動してほしい」って思っちゃうけどそれが叶わないのはハロプロなので今の7人をしっかり目に焼き付けながら応援していこうと思う。


今回学ぶテーマは5月3日がゴミの日ということで”ゴミのリサイクル”。先生は中島早貴さんで生徒は宮崎由加さん、上國料萌衣さん、小関舞さん。
中島 「皆さんはゴミのリサイクルと聞いてどんなことを思い浮かべますか?」
宮崎 「アルミ缶をとりあえず出せばまたアルミ板になってアルミ缶になるってことぐらいしか知らない」
中島 「でもすごいね」
宮崎 「それだけです(笑)」
上國料 「私は小学校とかで牛乳パックをリサイクルして紙になるみたいなのありましたよね」
中島 「懐かしい!やってたやってた」
小関 「え、なんだろうスーパーとかでいらないペットボトルとかを全部入れてくださいみたいな。その先どうなるかは分からないけどとりあえず協力するみたいな」
中島 「素晴らしい」
古くなった紙幣が段ボールやトイレットペーパーなどにリサイクルされてるのを知って3人はびっくり。


スタジオライブ2曲目はアンジュルム『泣けないぜ・・・共感詐欺』。みんな脚が綺麗。顔小さいし歌上手くてダンスも上手くて表現力もあってザ・アイドルグループって感じですね。歌い終わって思わず拍手しちゃいました。


使わなくなった携帯電話などデジタル家電2020年東京オリンピックのメダルにリサイクルされる。


スタジオライブ3曲目はカントリー・ガールズ『小生意気ガール』。久しぶりにカントリー・ガールズで集まるとレア感を感じるからか以前よりも豪華メンバーの集まりという印象受けます。


ペットボトルをペットボトルにリサイクルしてる事業のVTRや話を伺った。なんかテレ東の経済番組みたいだな・・・。
小関 「何気なく普段リサイクルの箱に入れたりしてますけど、その一つのコーナーがどんどんどんどん未来に繋がっていくって思うと自分の子ども大切だなって思うのでこれからもちゃんとやっていきたいなと思いました」
上國料 「なんか、本当にありがとうございます」
中島 「可愛いから大丈夫」
宮崎 「地球の未来を救っていただきました。ありがとうございます」


最後のスタジオライブはJuice=Juice『Vivid Midnight』。