HOT WAVE(テレビ埼玉 4月29日)

出演: アップアップガールズ(2) ※新メンバー2人加入前 
出身地はそれぞれ、吉川=秋田県 高萩=福島県 鍛冶島=千葉県 橋村=東京都 中沖=富山県。中沖さんは今も富山から通い。「今日も来ました」。


吉川さん、高萩さん、中沖さんは元ご当地アイドル。高萩「やっぱライブが好きなのでまたやりたいなと思って」。吉川「秋田でやってたんですけど卒業してまたアイドル目指して頑張りたいなって思ったので応募しました」。中沖「人に笑顔与えるのがすごい好きでもっと上を目指したいなと思ったので」。
橋村「高校卒業したらもうアイドルになれないなと思ったので」。
鍛冶島「人生を変えたいと思って応募しました」「今まで生きてきて平凡な人生送ってきたので何かないかなと思って」。


最終審査は1日で2曲覚えて披露しなければいかなくて過酷だった。ダンス未経験者の鍛冶島さんは「次の日動けないんです」。