ふるさとの夢(TBS 4月26日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今週も岐阜県関市。
中島 「世界3大刃物の一つなんですよね。それを覚えられただけでも先週すごい収穫でしたね」
安東 「勉強しつつ皆さんに紹介できたらいいですね」


ダマスカス包丁の製作の様子を見て、矢島「真剣に何か取り組んでる姿って格好いいと思いますね」。
スタジオに用意されたダマスカス包丁に、
中島 「めっちゃ格好いいねえ。すごい見てるだけで満足しちゃうよ」
安東 「芸術品ですね」
矢島 「アートですよね」


さらにダマスカスバサミも用意され3人は「なにこれ・・・」とその美しさに絶句。安東「触感いい。ハサミの触感で感動したの初めてです僕」。


関市のご当地グルメの黒から揚げを試食。矢島「見た目のインパクトが凄いですね」。そして実食すると、
中島 「んー!(ガッツポーズ)。美味しい!!」
スタッフ 「(笑)」
安東 「出たガッツポーズ」


黒から揚げ入りの温かいおそばを口いっぱいに食べた舞美ちゃん
安東 「大丈夫?喋れるようになってからでいいよ」
矢島 「うんひぃ〜」
安東&スタッフ 「(笑)」
安東 「この番組安心するわなんか。ふるさとの夢は私のふるさとです」
矢島&中島&スタッフ 「(笑)」
安東 「会社を辞めてもここはふるさとです。僕」。


エンディングで、
矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」
中島 「私は黒から揚げに出会えて本当に幸せでございます」
矢島 「おいしかったね」
中島 「本当においしかったです」
安東 「ダマスカス包丁とそれからダマスカスバサミ。すごかったですね」
矢島 「もう芸術でしたね」
安東 「これからもまだまだね皆さんが知らない街を紹介していけると思うので、できるだけ番組が続くように頑張りましょう」
矢島 「頑張ります」
中島 「はい頑張ります」


この番組舞美ちゃんなっきぃが出てるから言うわけじゃないけど本当に良い番組だと思う。私も長寿化を願ってます。アップフロントワークスの一社提供なので視聴率がよほど悪くならない限りは続けられるはず。