超!アイドル戦線(東京MX 4月20日)

出演: アップアップガールズ(仮)(※古川小夏さん不在)
風光ル梟の大西凜さん、中西優香さん、Misakiさんがアプガの強さを学ぶインタビュー。
”(仮)”の意味を聞かれて、関根「そもそも私達ハロプロエッグをクビになった団体で。成功したわけでもなく、一回マイナスから始まってるからとりあえず正式的にしっかりした名前付けるってわけじゃなくて”(仮)”っていうちょっと安パイっていうか保険効くような。”(仮)”あればなんでも挑戦できるよねここからっていう意味で”(仮)”を付けて」。
”(仮)”を外すのはまぁなは「愛着湧いてきちゃってるから外すことに対し結構寂しい」。


アプガがフィジカルトレーニングを始めたのは元々は怪我をしないため。新井「いつの間にか魅せるトレーニングもして」。
レーニングはやはりきつい。森「負けたくない。自分に負けたくないっていうのがあって、どんどん挑戦していくと逆に楽しくなっちゃう」。


ライブで一番大切にしてることは?
関根 「とにかく楽しいことが一番、私達は。細かいことああだこうだ気にするよりかは自分達が楽しくなっちゃったらそのままテンション(を)ポーッンと投げて行ける所まで行っちゃえ。楽しいのが一番って感じです」
森  「やっぱり人対人だからリアルなものじゃん。生ものだからさ人対人で盛り上がれる感じがそれはやっぱりライブしかないから」


森  「結構アプガってさあ7人っていうイメージがメンバーにもファンにもすごい強かったから、二人が抜けるってことで解散っていう選択もあったと思うんだけど、でも私達はそれを選ばずにやっぱりアップアップガールズ(仮)っていう楽しい場所を残したいよねってなってここに出続けるって選択したから」


インタビューを終えて、大西さんが「すごいアイドルさんが大好きでこうやってインタビューできてすごい嬉しかったです」と言ったらアプガは「可愛い」「初々しい」と絶賛。関根「そのまま黒くならないでね」。