福ごはん(BS-TBS 4月14日)

出演: 市井紗耶香さん
チュートリアル福田充徳さんが料理でゲストをもてなす番組の1回目。今回は具沢山すいとん風汁。
市井さんはすいとんを小麦粉でしょっちゅう作るそうで「満腹感を得られるし一度に栄養たくさん摂れるじゃないですか、なのでうちすいとん率高いんですけど。これ子どもも一緒にできていいですね」。


市井 「福田さんが作ったご飯がおいしい」
福田 「え、俺のこと好きなん?」
スタッフ 「(笑)」
市井 「(笑)」
福田 「え、思わせぶりですよね市井さんって」
市井 「え、本当に!?」
福田 「おいしいだけじゃなくてなんか自分のことまで言われたら」
市井 「なんか変な汗かいてきちゃった」
スタッフ 「(笑)」


この番組ではゲストが今思ってることを今旬と言うらしく、市井さんの今旬は、
市井 「私はとても美しいです。私は子どもを世界一愛しています」
福田 「変な宗教でも始められた?」
市井 「違う違う違う違う(笑)」


市井 「自分を認めてあげて褒めてあげるっていうことがすごく大切なんだっていうことに今年になって気づき始めた。だから私の場合は朝5時に起きて毎日。で、自分の時間を作るんですよ30分ぐらい。で、筋トレしてヨガして、ヨガし終わって気持ちよくなったところで自分自身を褒めてあげる。結構自分が気持ち良くなる」
福田 「一日のリズムも良くなる感じでしょ。前向きになれる」


二人でヨガを実践した。市井さん久しぶりに見ましたがあまり変わらず元気でした。