ふるさとの夢(TBS 4月12日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今週も栃木県真岡市の特集。真岡市ではSLが走ってる。
安東 「なんであんなにロマンがあるんでしょうねあの姿が」
矢島 「いやー」
中島 「ねー。ずっと残っててほしいですよね」
矢島 「子どもとかに夢を与えてるんだろうなって。またその子たちが大きくなった時に機関士になりたいって言ってくれたら嬉しいですよね」
安東 「一度はなくなりかけた職業ですよね」


真岡木綿を使った製品はすべて手作業。中島「これが全部手作業かあ・・・」。
スタジオに用意された真岡木綿製品に矢島「なんなんでしょうね。なんか日本を感じるんですけど」。


中島 「真岡市、全然聞いたこともなかったんですけどもすごく素敵な街で。街の皆さんの真岡市愛が素晴らしいなと思って」
矢島 「努力の街ですね」