The Girs Live(テレビ東京 3月27日)


スタジオライブ1曲目はJuice=Juiceで『KEEP ON 上昇志向!!』。宮本佳林さん不在。この曲は海外公演のときすごく盛り上がったらしい。ノリがいい曲がやはりウケるのかも。


今回のテーマは”ビジネス敬語”。司会は夏焼雅さん。生徒は竹内朱莉さん、植村あかりさん、山岸理子さん。「ビジネス敬語は知ってますか?」と雅ちゃんに尋ねられるとたけちゃんは「知ってます!」と断言。「ビジネスはやってますから」。
夏焼 「うえむーとたけちゃんはどうか・・なあ?」
植村 「でも結構ナチュラルビジネスですから(笑)」
竹内 「勝手に体に吸収されてる」
夏焼 「噂によると植村ちゃんは結構な天然っていう」
植村 「いやいやいや敬語ぐらいは使えますからね。やっぱり常識の範囲はちゃんとわきまえてやってますんで」


講師は日本マナーOJTインストラクター協会の毛呂霞さん。慣れないビジネス敬語に3人は悪戦苦闘してた。やっぱり敬語は難しいですよ。


スタジオライブ2曲目はこぶしファクトリー『これからだ!』。のむさんがセンター。綺羅星のように輝くこぶしファクトリーをずっと見続けていたい。機会があればまた現場に足を運びたいと思っています。


スタジオライブ3曲目はアンジュルム『魔女っ娘メグちゃん』。かっさーの歌唱力は格段に上がった。今後が楽しみ。あやちょとかわむー足長い。


ビジネス敬語を勉強した感想は、竹内「タメになりました。メールとかはね普段から使うものなので本当明日から使います」。


最後のスタジオライブはつばきファクトリー『独り占め』。