パンサーの「競輪、はじめました。」seasonII(BS日テレ 3月17日)

出演: 岡井千聖さん
今まで尾形さんと競輪補修講座を受けたきた岡井ちゃん。今回から岡井ちゃんは補修は卒業。競輪に関する問題が出され、
向井 「補修を抜けた岡井ちゃんの見解みたいなのも聞いてみましょうかね」
岡井 「けんかいとは?」
出演者 「(笑)」
尾形 「絶対こっち(=補修席)だろ。バカだもん」
岡井 「(笑)」
向井 「ごめんごめんごめん。難しい言い方しちゃったね」
尾形 「見解も分かんないの?俺でも分かるよ」
向井 「やさしい言い方しないとね」


松山競輪場について一句詠んでほしいと無茶ぶりされて、
岡井 「松山だ 本当にここ 松山だ」
向井 「素晴らしい。芭蕉の域に行きましたね。”松島や”を聞いたとき以来の」


補修を頑張ってきた尾形さんに中野浩一さんがご褒美として「サンキュー!」を解禁していいと言い、
向井 「岡井ちゃんからしてもサンキューが解禁されるっていうのは」
岡井 「そうですねまあこれでね松山競輪場が爆笑の海に包まれるということで、本当に良かったです」
尾形 「爆笑の海って。渦ね」
出演者 「(笑)」
向井 「溺れるぐらいがちょうどいいんですよ」
岡井 「そうですそうです(笑)」