テイバン・タイムズ(BS朝日 3月11日)

出演: 吉川友さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=ijTqgU3kl0k
特集は『北九州で注目!日本が誇る“おもてなし規格認証”』


登場するなり、
吉川 「よろしくお願いしますよろしくお願いします。吉川友ですよろしくお願いします。お久しぶりです、やっぱり呼んでくださいましたね、ありがとうございます」
神田 「朝から元気だね」


神田 「北九州は初めて?」
吉川 「いや、私イベントで何回かお世話になったことがあって久しぶりなんですよ来るの」
神田 「そうですか」
吉川 「そうなんです。だから北九州のことは任せてください」
浜谷 「久しぶりなんだろ?」
吉川 「(笑)」
適当だな(笑)。


現在7〜8か国語を学んでるというきっかが中国語とスペイン語で自己紹介した。発音綺麗。


おもてなし規格認証の金認証を受けている勝山タクシーに乗って観光したあと社長に話をうかがった。その後CMの台本をハマカーンと読んでみたらきっかが最後の文を噛んでしまい爆笑。
レストランで食事。ステーキや焼き鳥にかぶりついてた。
林田酒店で日本酒を試飲。


取材を終えた感想。「こんなにもおもてなしして下さってることを知らなかったので知れていい機会でした。本当私も色んな人に広めていこうと思います」。