The Girls Live(テレビ東京 3月6日) 


特集は”100均アイテムで出来る簡単収納テクニック”
MCは熊井友理奈さんで生徒は石田亜佑美さん、中西香菜さん、梁川奈々美さん。


スタジオライブ1曲目はモーニング娘。'18『私のなんにもわかっちゃない』。まーちゃんのアップからスタート。綺麗な顔してるなあ。歌割りも多くて歌姫の貫禄。
モーニング娘。'18はみんなビジュアルがいいから誰かが歌ってる時でも後方に映ってるメンバーも見たくて目が追いつかなくなる。


熊井 「皆さんは収納で普段困ってることありますか?」
梁川 「私はやっぱりすごいお洋服がかさばっちゃうじゃないですか。やっぱり寒い時期とかは厚手のものとかがどんどん増えて行ってだいぶ幅とかもとってしまうのでそういう収納術も今日は知れたらなって思いますね」
収納術を教えてくれるのは近藤典子さん。


スタジオに用意された品々。気になったものはあるか聞かれたかななんはカバーされたトイレットペーパーを鷲掴みw。熊井「持ち方(笑)」。
中西「これなんだと思います?トイレットペーパーですよ皆さん!!」→石田「通販やってる人みたい(笑)」。


近藤さんが片づけると心の健康と体の健康にいいと語ったら、
中西 「なんだって!?」
石田 「もっと自然にやろう。もっと自然にやろう」
梁川 「(笑)」
かななんをバラエティー番組に見たくなりました。


スタジオライブ2曲目はアンジュルム『臥薪嘗胆』。かわむー脚長いなあ。かっさーが楽しそうに歌ってて印象に残った。アンジュルムももっと新曲とかアルバム発売のペース上げてほしい。ハロプロは全体的にリリースのペースが遅くなってきてる。


洗濯ネットにダウンジャケットを入れて洗うと皺が寄らない。
中西 「洗濯ネットっていくらでしたっけ?」
近藤 「100円ショップに売ってる」
中西 「100円!?安い!ウソでしょ?本当に!?」
近藤 「今すごいビックリした。いい感じ〜(笑)」
かななん面白いわ〜。あゆみんとやなみんも爆笑。


スタジオライブ3曲目はJuice=Juice『Goal〜明日があっちだよ〜』。宮本佳林さんは不在。高木さんの歌唱力は本当に魅力的。ハロープロジェクトの宝。カメラに向かって手振りするあーりー可愛い(^_^)


洗濯ネットを使った収納術を教える近藤さんにまたしてもかななんは「これいくらでしたっけ?」。108円と答えられると「うそー!108円!?皆さんこれ持ってないとやばいですよ今後」。なんかかななんのリアクションが面白くて収納術が頭に入ってこなかった(^^;


最後に2月22日にディファ有明で行なわれたつばきファクトリー初のワンマンライブの模様。観客動員1,100人。ライブ中清水佐紀さんから単独ツアーの発表があってメンバーは涙。『低温火傷』のライブ映像で終了。