ふるさとの夢(TBS 3月1日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
3月3日の雛祭りを控え、特集が人形の町埼玉県鴻巣市ということでスタジオに雛人形が飾られた。
矢島 「女子としてはテンションが上がりますねこれは」
中島 「華やか」
矢島 「ジッと見てしまいます。ボーっとしてきちゃう。吸い込まれますね」
安東 「見惚れますね」
矢島 「見惚れます」
舞美ちゃん鴻巣市のイメージは「私は教習所のイメージしかないです」。


鴻巣びっくりひな祭りでは高さ7メートル・31段・1800体の人形が飾られてるひな壇があって3人はびっくり。職人が人形を作るVTRに感嘆の声を上げていた。細かい繊細な緻密な作業。


鴻巣市と吉見町の間を流れる川幅は2573mで日本一。このことから生まれた特産品が巨大などら焼きでスタジオに用意された。なっきぃがかぶりついて
中島 「栗めっちゃ美味しい!」
矢島 「良かったあ」
中島 「この栗が何個もころがってると思うとすごいですね」
続いて舞美ちゃんもかぶりつくとスタッフから笑い声。
矢島 「ほどよい甘さで、なんか幸せ。ちゃんと端まで栗とかあんこが入ってるから」


矢島 「今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」
中島 「いやもう幸せです。ひな人形の素晴らしさを改めて知れて」
矢島 「顔を描く一つ一つ手作業じゃないですか。同じものはないと思うとすごいなって。感動しました今日」
中島 「どら焼きもすごく美味しかったし。今日もごちそうさまでした」
安東 「ごちそうさまでした」


中島早貴さんのインスタグラム