The Girls Live(テレビ東京 2月27日)


今回のトークテーマは”どこでもヨガ”。MCは高橋愛さん。教わるのは船木結さん、野中美希さん、笠原桃奈さん。
船木さんのヨガのイメージは「オシャレな女性がお休みの日にやるイメージなんですよ。だからまだ子どもには早いかなって勝手に偏見持ってたんですけど今日挑戦してみたいです」。愛ちゃんが「いくつ?」と聞いたら「15歳です」と答えて全力のブリっ子ポーズ。高橋「ムカツク。なんか(笑)」。


スタジオライブ1曲目はアンジュルムで『愛されあればなんにもいらない』。かななんの歌声は音程が安定してて聴きやすい。遠目にも腰の位置が高いの良さが分かるあやちょとかわむー。


ヨガを教えてくれるのは三和由香利さん。電車の中や会場の客席でできるヨガを教わった。
三和由香利さんのインスタグラム

元#モーニング娘 #高橋愛 さんなどが司会の#テレビ東京 #ハロプロ さんの番組The Girls Liveにて#モーニング娘18 さんや#アンジュルム さんにヨガ指導しました!

次回#ガールズライブ 放送日
2月26日(月)25:00〜 テレビ東京
テーマは#どこでもヨガ
忙しさに追われてなかなか体を動かす時間がなかったり、面倒くさがり屋さんでもヨガを気軽に楽しむきっかけになって頂けたら幸いです♪

スタジオライブ2曲目はニューアルバムの収録曲モーニング娘。'18で『花が咲く 太陽浴びて』。フォーメーションダンスとはちょっと違うのかもしれないけど移動が複雑で、後ろを見ずにバックで位置につくシーンもあって難易度高い。まーちゃんの歌唱力さらに上がった印象。間奏の両端は手足の長い真莉愛ちゃんとかえでぃーで非常に目立つ。曲は静かな終わり方。


客席でできるヨガを学ぶ。メンバーはライブ前とかにストレッチしてるけどヨガはそれとは違う筋肉の動きをするみたいで「きつい」と言ってた。


スタジオライブ3曲目は『愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人』。あやちょのウインクは反則(◎_◎;)。かみこ→あやちょ→むろたん→タケちゃんの連続ソロパートが圧巻。


ヨガに戻って、
高橋 「いかがでしたか今日は?」
笠原 「心までリラックスできるということで、私いつもせっかちでカッカしてる時が多いので」
高橋 「カッカしてるの?(笑)」
船木&野中 「(笑)」
笠原 「結構そういう感じなので、なので「リラックスしないと」と思ったらすぐこうやってやっていきたいなと思ったのとアンジュルムのメンバーにも拡散していきたいなって思いました」
高橋 「私右と左でやってさ「あ、こっち硬いんだ」っていう気づきだったりとか「あ、この動きヤバイな」とか自分を改めて見ることができるじゃないですか。やっぱそういう呼吸だったりとか自分を見つめるっていう意味では本当にヨガはいいと思います」


最後のスタジオライブはつばきファクトリー低温火傷』。これはすごく良い曲。ヘビーローテーションで聴いてます。メロン記念日にとっての『This is 運命』のような飛躍の礎になる曲となる気がします。