ふるさとの夢(TBS 2月22日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今回も群馬県桐生市の特集。
伝統的な技術を生かして新しいストールや帽子などを生み出している若い人達のVTRを見て、
矢島 「若い人達のそうやって頑張ってる姿とかって、力をもらえますし私達の同世代に人達も「あ、同じ世代が頑張ってるなら自分も頑張んなきゃ」みたいな気持ちにさせられますよね」
安東 「すごく嬉しいのは若い人の発想を歴史ある職人さんが手伝ってるじゃないですか。快く手伝って新しいものを生み出してるっていうのはいいコラボレーションできてますよね」


白い帽子を舞美ちゃんがかぶってみたら清楚感溢れてとても似合う。
中島 「あー似合うね。避暑地だよ避暑地」
矢島 「お上品になるねなんか。気持ちがね」


群馬県桐生市を振り返って、
中島 「すごく桐生市に興味持ちました。知れて良かった」
矢島 「そうだね織物の町ですけどデザインもすごくて生地の組み合わせとかもオシャレなのがいっぱいあったから本当に若い世代も本当に気になる知ったら行きたくなるような場所だなと思いましたね」