テイバン・タイムズ(BS朝日 2月18日)

出演: 森咲樹さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=KbMk2I6wYkQ


特集は”税理士の仕事”
浜谷 「どうなの森ティ、今日は税金なのよ」
森  「そうですね、私正直税に関してはお母さんがやってくれてたので」
神田 「任せてたんだ」
森  「そうなんですよ、だから大人としてもう24歳なので」
神田 「そろそろ自分でやらないと」
森  「そうなんですよ今日はしっかりと学びたいなと思います」


最初に向かったのは税務大学校。この番組で税を扱うのは新井愛瞳さんがアイドル特派員を務めた2015年11月15日以来2回目でその時もここに来た。私のテレビレポ
奇しくも二人共アプガだ。


取材を終えて、「なんか税に対して難しいイメージがあったんですよ。でも税理士さんに相談すればもっと簡単に色々確定申告とかも直接自分で行かなきゃいけないとかってイメージあったけど、パパっとできちゃうって知れたので私もお母さんを頼りにするんじゃなくて自分でやろうって思いました」。