ダウンタウンDX(日本テレビ 2月15日)

出演: 辻希美さん
”こんな私って変ですか?”で辻さんは『イベント事は全力で盛り上げる』。今年の節分でアメブロにupした杉浦さんと一緒に鬼の格好してる画像を放映。「もう0か100かで100で楽しむ家族なんですよ。でも客観的に見るとすごい「何やってんの?」って冷たい目で見られることが多くて」。


手作りの料理の品々に驚きの声が上がった」。手の込んだケーキには「お店できますね」と褒められてました。スパムおにぎりは食べにくいと子どもには不評だったらしい。


”打合せで発覚! 女のクセランキング”で辻さんはやたらと胸を机に押し当てるのが発覚した。
VTRが終わると辻さんは「ヤダ―!!」と手で顔を覆って恥ずかしそう。
松本 「ここ答え間違うとまた炎上するで」
浜田 「ホンマやで」
出演者 「(笑)」
辻  「無意識です。無意識です」
松本 「だったら余計にヤラシイ」
心理アナリストの亜門虹彦さんによると「これは自分の母性に自信を持っている事の表れといえます。このタイプの女性は母性本能が強すぎるあまり将来子どもの恋愛にまで事細かに口出しして嫌がられることもあるので注意が必要です。そしてもう一つ胸を机に押し当てる仕草は欲求不満の表れ。辻さんは旦那さんにもっと私をかまってと潜在的に思っている部分があるのではないでしょうか」。
この診断結果に「めっちゃ当たってます」。子どもができてから(精神的に)強くなって夫に甘えられなくなったけど本心は甘えたい気持ちがあるんだとか。
松本 「机を旦那代わりに」
辻  「やだー!(笑)」