有田哲平の夢なら醒めないで(TBS 2月6日)

出演: 岡井千聖さん
”ビンボー女子の理想スペシャル”。岡井ちゃんの貧乏キャラが浸透してきた。
以前出演した際年収2,000万円の彼氏を作って貧乏から脱出したいと語っていた件について、
岡井 「彼氏には家族も幸せにしてほしいんですよ。いないね」
有田 「(笑)。なかなか難しいだろ?」
岡井 「まだ空いてるよ。うんまだ空いてる」
三秋 「岡井さんなんかちょっとアドバイスとして家が汚そうな感じ出てるんで」
岡井 「そう家超汚いよ」
三秋 「もうちょっとなんか綺麗にしたほうがいいと思います」
岡井 「でもねえ」
有田 「貧乏同士のアドバイスやめてください」
出演者 「(笑)」


有田 「貧乏ってのは隠したいっていうのがあるわけね?」
岡井 「割り勘あるじゃないですか」
有田 「はいはいはい」
岡井 「みんなでご飯行くときに割り勘して最後に小銭が余るじゃないですか」
有田 「はいはいはい」
岡井 「その小銭クッソ欲しいんですよ本当は」
出演者 「(笑)」
岡井 「めっちゃ欲しいんですよ」
有田 「欲しいでいいです欲しいで」
岡井 「めっちゃ欲しんです。でも一応みんなに「どうする?」って聞くと一番年下の子にあげなくちゃいけなくなるんですよ」


ケータリングは「全部お茶とか水持って帰りますもん私」。


リノベーションの話になって、
岡井 「1回だけあるんですよリノベしたこと」
有田 「あるじゃん」
岡井 「でもねなんでかって言うと上から漏れてきたんですよ」
有田 「それ補修工事でしょ?(笑)」
岡井 「テレビとかも壊れてその水のせいで。そしたら弁償してくれたんですよ上の人が。弁償しますよって。だから全部壁とかも変えて軽くリノベできたの。やばくね?その時は本当神様がくれたプレゼントだなって思って」
有田 「水漏れが。神様が(笑)」


ジェラートピケのパジャマはファンからのもらい物。
岡井 「今の時期に冬の洋服が安くなってるんですよ。ここまで値段下げるなら最初から下げろよぐらいになってるんですよ」
出演者 「(笑)」


高橋真麻さんは最近10万円のFENDIのマフラーを買った。岡井「マジか。あんなん首にまとわりついてるだけじゃん」→有田「(笑)」。
岡井ちゃんのシャネルの財布を公開。やけに重いと思ったら小銭がたくさん入ってた。「小銭が大好きなの」。