The Girls Live(テレビ東京 1月30日)


各グループのリーダーが集まってハロプロを良くしていくための政策会議。最初の議題は”ハロー!プロジェクト全体のルールを作る”。ふくちゃんは『とにかくパフォーマンスを頑張る!』。「ハロープロジェクトには入ったからには一番に歌とダンスを頑張りたいっていう気持ちが強くて、やっぱりそんな気持ちでこれからもやっていけたらいいなっと思ってこれにしました」。
あやぱんは『上下関係の見直し』。例えばモーニング娘。では14期の森戸知沙希さんのほうが13期の加賀楓さんより先輩だったり、あとに研修生に入ったけど先にデビューするなど上下関係が複雑になっていることに触れ、「全グループとしてやっぱりハロープロジェクトって上下関係を大切にしてきた歴史があると思うのでそこははっきり色々決めたほうがいいのかなって」。話し合いの結果とりあえずデビューした期で上下関係をつけることになったけど果たして守られるかどうか・・・。


他のメンバーの考えたルールは和田『リハーサル時先輩がご飯を食べないというルールをやめる』。宮崎『香水をつけすぎない(笑)』。山木『ブログの締め切り時間(笑)』。山岸『私語をしない』。


スタジオライブ1組目はこぶしファクトリー念には念(念入りVer.)』。5人になってもパフォーマンス力の著しい低下はあまり感じられない。より一層結束力を高めて頑張って頂きたいと思います。


次の議題は『ファンの心に刺さる新たなコンサートグッズ』。山岸さんはメンバーが食べてるケータリングと同じものをお弁当にするアイデア。これは道重さゆみさんが実際に行なったことがあります。山木さんは食べられなかったそうで悔しがってた。
ふくちゃんは光バングル、汗拭きシート、グラス。「コンサートが終わった後「カンパーイ!」ってできる」。「毎日考えててバースデーイベントとかも自分で提案できるならしたいしって思ってて、考えてたやつを全部ここに書いてしまった(笑)」。
あやちょは『生写真の種類を増やしたい』。ゆかにゃは『誰が何と言ったか聞き取れるイヤホン』。山木さんは『オリジナルメッセージが入れられるTシャツ』。りこりこは『オリジナルサイリウム』。


スタジオライブ2組目は『出すぎた杭は打たれない』。みんな若いのに表情が大人っぽい。かななんは全くの素人から芸能界入ったのに歌唱力が高くて立派。


次の議題は『ハロー!プロジェクトをさらに成長させるために必要なもの』。山木さんは『結束力』。「みんなで一致団結して一つのものを作り上げていったら本当にどこまででも行けるんじゃないかなって思うんですよ。なので20周年なので改めて結束力を高めて行けたらいいなと思いました」。
ゆかにゃは『自分の特技をもつ!』。
あやちょは基本的な事を大切にするのが大事と考えている。「一回一回のライブを大切にするとか仕事を大切にするとか本当にそこに尽きると言うか、それをしっかりやることで、それをしっかりやってきた先輩方がいたから今があるし、逆に今それを私達が頑張ってやっているから今があるしこれからに繋がっていくことだと思うからみんなで色んな一つ一つ頑張っていけたらいいなと思いました」。


譜久村聖さんのブログ ピ〜ス!


宮崎由加さんのブログ 幼

収録日は1月19日でした。


最後にハロコンでの全員参加『ザ☆ピ〜ス!』のライブ映像を放送。華がありすぎてどこを見たらいいか(◎_◎;)。まなかんが元気で良かった。