博多華丸のもらい酒みなと旅2(テレビ東京 1月29日)

出演: 矢口真里さん
矢口 「昨日私大吉さんと飲んでおりました」
華丸 「まさか松岡さんのやつ?」
矢口 「そうそう(笑)」
華丸 「もうさあそのゲスト行ったり来たり」
矢口 「(笑)」


今回二人が飲むのは錦糸町須藤凜々花さん、永尾まりやさんと元アイドル女子会。1軒目は焼き鳥が人気の鳥平。ビールジョッキ大を頼んだら800mlもあって矢口さんの顔が隠れてしまった。
矢口さんはデビュー20周年。「私まだテレビ出れてるの奇跡だと思ってますから(笑)。こんなに色々やっちゃって」。
鯨のたたきを食べ「めちゃくちゃいい牛のヒレみたい」。


モーニング娘。は恋愛禁止。
矢口 「入る時に確認されます。オーディションのときに」
華丸 「ということはいない状態でそのまま卒業までいなきゃいけないですよというルール?」
矢口 「そうですそうです」
華丸 「どうやったんですかその間に彼氏はいたんですか?」
矢口 「モー娘時代ですか?(笑)。私はそれで辞めてますから(笑)」
華丸 「(笑)」
須藤 「(笑)」
矢口 「金曜日さんに。金曜日さんにやられました」
華丸 「金曜日さんに?」
矢口 「前代未聞ですからアイドル業界。本当に色んな人に怒られて」