The Girls Live(テレビ東京 1月23日)


新年に聴いてほしいハロプロソング特集後編。
まずはアンジュルム。2018年の抱負は、上國料さんは高校を卒業するので「もっと大人っぽく。どんどん自分を変えていきたいなって」。船木さんは高校生になるので「いい女になる」。竹内さんは書道をもっと頑張りたい。中学生・高校生ぐらいまで教えられるようになりたい。


新年に聴いてほしい曲は『カクゴして!』。
和田 「2017年はたくさんアンジュルムのライブいいねって言ってもらえる機会がたくさんありましたので、もう2018年も色んな方に覚悟してほしいなと、覚悟して待っててほしいなっと思っております」。
かっさーはまた背が伸びたような気がします。
莉佳子ちゃんと目を合わせるかみこが楽しそう。
むろたんのリズムの刻み方好き。
最後は蒼井優さんが心を撃ち抜かれたあやちょのウインク。


続いてはつばきファクトリー。2018年の抱負は、
岸本 「私岸本ゆめのの今年の抱負はグループとしても個人としてももっとたくさんの方に知って頂ける存在になりたいです」
小野田 「私の今年の抱負はつばきファクトリーの中で一番目立てるようにしたいです」
浅倉 「私の今年の目標は表情のバリエーションがまだまだ少ないなって思うので研究をしていきたいなと思います」


新年に聴いてほしい曲は『Just Try!』。
小片 「『Just Try!』はとにかくやってみようという意味があるんですが、新年は色んな事に新しい事にチャレンジできるタイミングなんじゃないかなっと思ってこの曲を選曲しました」
最初に披露した時よりも自分達の曲にした感があります。まおぴんのダンスが目を引く上手さ。みんな脚と腰がすごく細い。


次はJuice=Juice。2018年の抱負は、梁川さんは16歳になったので大人の色気を出していきたい。植村さんは20歳の年なので「セクシーさとかいろんな表情磨いていきます」。


新年に聴いてほしい曲は『Fiesta! Fiesta!』。
宮崎 「『Fiesta! Fiesta!』は7人体制になって1発目の楽曲なんですけれども、どうですかるるちゃん?」
段原 「そうですね『Fiesta! Fiesta!』は聴いたらすごく熱くなれると言うか新年にピッタリな曲なんじゃないかなっと思います」
宮崎 「途中にはソロダンスがね新メンバー2人はあったりとかして格好いいよね」
金澤 「スペイン語が要所要所に入ってますし」
あーりーはもう十分セクシーさ出てます。
細かいリズムがずっと続く曲だから結構体力消耗しそうだけど最後まで完璧なパフォーマンスでやはりJuice=Juiceは凄い。


次はモーニング娘。'18。2018年の抱負は、尾形さん「オリンピックシーズンじゃないですか。特技フィギュアスケートじゃないですか。だからスケートでのお仕事をもっともっとやっていきたいなって」。
譜久村 「はい、私譜久村の目標は癒しです。2017年に私猫を飼い始めたんですよ。で、愛犬のクララと愛蟹のカニラ」
メンバー 「(笑)」
譜久村 「なんか、日々家に帰ると癒されるの」。も〜なでなで。全員なでなで」
飯窪・石田・佐藤 「蟹も?」
メンバー 「(笑)」
譜久村 「こんな癒しをみずきもファンの方に感じて頂きたい」


牧野 「牧野真莉愛の2018年の目標は克己心2018です」
メンバー 「おー」
牧野 「己に打ち克つ心っていうことで克己心を目標に頑張っちゃいマリア!」
メンバー 「・・・・・・・・イエイ!(拍手)」


新年に聴いてほしい曲は『みかん』。
譜久村 「この曲はねもう”冬・お正月・みかん”みたいなね」
生田 「美味しいよねみかんって。最近ね1日3個以上食べるの」
メンバー 「え!?」
飯窪 「生田さんのみかん事情知りたいわけじゃなくて」
メンバー 「(笑)」
小田 「みかんは未完成のみかんと掛けているらしいんですよ。なので完成に向かってこの1年行くということで年の始まりにはピッタリなんじゃないかなと思います」
石田 「よ、上手い!」
この曲大好きなので見られて嬉しかった。最後のあゆみんのポーズが格好いい。


最後はこぶしファクトリーが登場。2018年の抱負は、
広瀬 「個人としてこれやりたいなとかありますか?」
野村 「私やりたい事というかなりたい事なんですけど、私筋肉痛にたくさんなりたいなと思って。たくさん練習すると筋肉痛になるじゃないですか」
広瀬 「そうだね」
野村 「ってことは上手くなるってことじゃないですか」
広瀬 「そうだね上達するってこと」
野村 「今年は色んな面でたくさん上達できたらいいなと思います」
井上 「私はですね健康に気をつけて・・・」
浜浦 「お婆ちゃんみたいなこと言わないで(笑)」
井上 「やっぱり体が資本ですから」
広瀬 「最年少でそういうこと言います?(笑)」
井上 「ちゃんと歩いて」
浜浦 「歩いて(笑)」
井上 「もも上げて生活していきたいなと思います」


新年に聴いてほしい曲は『シャララ”やれるはずさ』。
広瀬 「私達のねとっても前向きで疾走感がある曲なので歌詞の中でね「♪タイムリミットが来る前に行けるところまで行ってみよう」っていう歌詞が入っているので今年一年こんな事頑張ろうあんな事頑張ろうっていう風に気合が入る曲になっていると思います」
去年立て続けにメンバーが3人いなくなってしまったけど前を向いて頑張るしかない。私はこれからも今まで通り応援しますよ。5人のことも曲も大好きですから。