THEカラオケ★バトル(テレビ東京 12月20日)

出演: 福田明日香さん
出場を決めた理由について、「やっぱモーニング娘。の時は途中からもう自分がロボットになったような感覚に陥ったことがあったんですねやっぱりそれは表現力だったりそういうものが乏しかったからだと思うんですけど。でも再び歌うことが好きになったから多くの人に伝えていきたいなって思って」「(子どもから)お母さんって歌ってる人だよねって言われたいし、そういう風な認識で育ってほしいから今回のカラオケバトルで勝ち残りたいですね」。


そして勝負した曲は『やさしくされると切なくなる』(古内東子)。歌い終えて「心臓が口から出そう」。審査員の野口五郎さんからは「聴いてて気持ち良かったです」と高評価をもらったけど採点結果は負けてしまい敗退。決して悪くなかったと思います。またいつかテレビで歌声を聴きたいですね。